※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那さんがほぼ夜勤の勤務でお弁当毎日用意してる方いますか?💦私がまさ…

旦那さんがほぼ夜勤の勤務でお弁当毎日用意してる方いますか?💦

私がまさにそうなんですが、
イヤイヤ期を迎えた娘の育児と仕事、家事にいっぱいいっぱいになってて、夜ご飯作るまではいいけど別でお弁当作るのがすごくしんどくなってきてます
その気持ちのまま作らずにコンビニで買ってもらったりしてますが
あー、、、嫁失格か?とか思う時もあり
かと思ったら、自分の一食分くらい自分で用意してよ
と思う自分がいます😂😂

夜勤中はすれ違い生活なので
娘のこと、愛犬の事全て私がやります

流石に疲れた😅
みなさんどうしてるのかしら?😅

コメント

はじめてのママり🔰

普通に「今日作れなかったわーごめーん」って言って終わりです😅
家のことでいっぱいいっぱいなのに、いくら仕事と言えど外にいる夫のごはんのことまで手がまわらないんだ…そんな日もある。

  • a

    a

    返信遅れてすみません!
    本当そうですよね、、、
    子供はまだ何もできないけど
    旦那はやろうとすれば自分でできるはず😅って思ってしまいます
    疲れてるのはお互い様だし🥺

    • 7月5日
はじめてのママリ

私は使い捨て容器にサラダを入れたものと
おにぎりたくさん冷凍ストックしたものと
お湯注ぐ味噌汁持たせるかジャーに味噌汁入れたものを持たせてます!

私も自分でやってくれと思うときが多々ありますが、買うとお金かかるしなとか考えてしまって作ってる私がいます😇

  • a

    a

    返信遅れてすみません!
    ほんと、コンビニ高くつくんですよね😩
    けど作れない日が続いて
    旦那も自分で全くやらないから結局コンビニです💸

    えらいです!
    見習わなきゃ私😅

    • 7月5日
deleted user

毎日ではないですが、お弁当2つ作って渡してます😊同じ中身です笑笑
あー!めんど!!と思ったら勤務中にお弁当届けてます😊
たまには楽させてー!と思いつつも夫の弁当代が2千円近いので、、それなら弁当作るかー。となってます😂

  • a

    a

    返信遅れてすみません!!
    同じ中身でも2つ作るなんて素晴らしすぎます!!!

    めんどいですよね、、
    私はコンビニ頼ってしまいます笑
    お金飛んでくのを後から痛がります😂

    • 7月5日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

朝から翌朝まで勤務なので、昼と夜と2食分お弁当持ちです。
もう何年も私は作ってないです。いつから作らなくなったのかもはや記憶にないですが、覚えてるだけでも下の子妊娠中から、今2歳なので2年以上いつも夫が自分で2食作って出勤してます。

24時間勤務も大変だし、お弁当作ってあげられたらすごく喜んでくれると思いますが、私も24時間ワンオペだし!と思いついつい甘えて夫より遅く起きてます😅

  • a

    a

    返信遅れてすみません!
    旦那さん、、、素晴らしすぎませんか?😳
    爪の垢を煎じて飲ませたい!!切実に!!!
    生活能力高いですね旦那様
    羨ましい🥺🥺

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちもその時期お弁当辞めてました😇
作ったとしても焼きそばとオニギリの日とかもあり、今思うとどーなのって弁当を必死で作って渡してましたね😇

  • a

    a

    返信遅れてすみません!
    もう中身どうであれ弁当に割く時間作ってるだけで必死そのものですよね😅
    作るだけ拍手です
    私はサボりまくってます

    • 7月5日