※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

子供に怒る頻度と寝る前の洗濯タイミングについて相談しています。

皆さん、どのくらいの頻度で子供に怒ってますか?

さっき寝かしつけをしているときに、下の子が鼻血を出して何回も「ティッシュは取らないでね、血が止まるように〇〇の体が頑張ってるからね」と伝えているのに、何回もとるので「お願いだから早く寝て」と怒ってしまいました。旦那が今コロナで隔離しているのと、寝かしつけのあと洗濯をしないといけないので早く寝て欲しかったんです。

皆さん、どのくらいの頻度で子供に怒ってますか?
夜子供と一緒に寝る場合は洗濯はどのタイミングでしたらいいのでしょうか😱

コメント

みく

兄弟喧嘩が多いで1日なん度も怒ってますよ😇
洗濯は翌朝にしてます!

• milm

milm

コメントありがとうございます!翌朝も考えてみます!

• 6月26日
ママリ

数時間に一度はキレてます😂
洗濯物は夜洗って、朝干してます!

• milm

milm

コメントありがとうございます!夜洗って朝までそのまま洗濯機の中にいれとく感じですか?

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

あまり怒りません🤔

下のお子さんうちの子とそんなに年齢変わらないですが、うちの子は鼻血出したことないですが、多分面白がって取ると思います😂

でも、そんなに起こることでもないかなと思います💦💦

洗濯は朝早く起きて回すかよる子どもたちが寝たあとに干します☺️

選択を回すタイミングは寝かしつけ前に回します💡

寝付くのが遅い日もありますが、大人だってその日によって違うので仕方ないと思っています🤔

• milm

milm

コメントありがとうございます!我が子は2人とも鼻血は頻繁に出します😱
    上の子が小さい頃から取らなかったので、できると思ってました😱
    もう少し余裕を持ってあげたいです怒ったあとの罪悪感がつらい😭

• 6月26日

小学生二人ですがしょっちゅう怒ってます😂😂
帰りの時間や習い事がずれたりで1人の時は二人ともやりやすいんですが、、二人揃ったらもうダメですね(^_^;)

洗濯は夜洗い、外着だけ風呂場に干して乾燥回してます。

• milm

milm

わかります。2人になると自分に余裕がないです泣、

• 6月26日
ゆか

娘はよく鼻血出してましたが、鼻にティッシュつめてそれを取らないようにっていうのは無理でした😅絶対おもしろいと思うでしょうし、気になりますよね😅

あと鼻血が出てるなら止まるまで寝かしつけはやめた方がいいかと…仰向けだと喉の方にいっちゃいますし気持ち悪くなることもありますし…
まだ3歳ですし、ある程度止まるまでおさえておくとか。
ティッシュつめるより、グッとしっかり小鼻を押さえる方が早く止まりますよ。

洗濯はお風呂入るときに回しちゃいます!

• milm

milm

上の子が小さい頃から入れたままにできたので、下の子ができないだけかと思ってたら普通なんですね😭明日謝ろうと思います、
    小鼻を押さえる方法も調べてやってまます🙌

• 6月26日
milm

皆様コメントありがとうございます😭確かにそうですよね😭鼻血が止まるまでは寝るのは諦めます😭明日子供に謝ろうと思います😭洗濯物に関しても教えて頂きありがとうございました🙏