※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはママ
子育て・グッズ

冬暖房器具について、経済的で安全な選択は何でしょうか?1才9ヶ月の子供と12月に二人目が生まれる予定です。

1才9ヶ月の子供と12月に二人目が生まれます!皆さん冬暖房器具は何をお使いですか?
経済的,安全面を考えるとなにがいいのでしょうか?
ちなみに1人目は石油ストーブの上に加湿の意味も含めヤカンをおいていました!

コメント

安全面で言えば電気カーペットがいいと思います。いま2歳の子供がいる姉が暖房は乾燥するのと石油ストーブはやはり危険なので嫌がって電気カーペット使ってました。雪国とかでない限り足元がポカポカするだけで随分違うと思うので(^ω^)

ただその上で子供が寝ないように気をつけなきゃいけませんが(>_<)熱中症になっちゃうので。経済的にいいのかはちょっとわかりません。

ちはママ

電気カーペットですか(^^)!!
全く考えていませんでした!
いいですね(^o^)v

昼間は電気カーペット良さそうですね!
寝室で夜使うのは何がいいのか…電気カーペットの上にお布団敷いて寝るのとかありなんですかね?(笑)

山下

経済的にはあまり良くないかもしれませんが、我が家は娘が生まれてからはエアコンのみにしました。安全面を第一に考慮してです(^^;;

もう少し大きくなったら、ストーブなども利用して、危ないことなど教えたいのですが、やはりまだわからない歳なので火傷などしたら可哀想なので^ ^

ちはママ

エアコンなら火傷の心配ないですもんね!
リビングはエアコンと電気カーペット活用しようかと思います(^^)

寝室…もう少し考え中です(((^^;)

aoi

わたしも12月半ば予定日です♡
予定日近いのでコメントしちゃい
ました\(◡̈)/
わたしのとこはマンションで日当り
もいい方でそんなに寒くないので
コタツと電気毛布です!里帰りから赤ちゃんと帰ってくる時に小さい
電気ストーブを買い足そうかなって
考えてます!エアコンで暖房は
やっぱり電気が気になるので…
どーしても寒い時だけにしようかな
って思ってます(*^^*)

お互いあと少しですが頑張って
元気な赤ちゃん生みましょうね♡

ちはママ

予定日近そうですね(*´∇`*)♪

電気ストーブですか(^^)
1人目とかならまだ動きも少ないので大丈夫そうですょね(^^)
うちは上にやんちゃな息子が居て電気ストーブは危険かも?!(笑)

本当にあと少しで出産に近づいてきましたね♪お互い元気いっぱいな赤ちゃんを生みましょう(о´∀`о)

電気カーペットの上にお布団敷くのは熱中症になりかねないのでやめた方がいいみたいですよ!足元だけなら大丈夫ですが、上半身を温めすぎると危険なので!

ちはママ

わざわざありがとうございます(^^)
寒さ対策で熱中症になったら大変ですよね!気を付けます(^-^;

なかも☆

赤ちゃんは電気毛布、電気カーペットはダメなので寝るときは足からはなしアンカか湯タンポを使用してました(^^)

部屋はファンヒーターを温度調節し換気しながら使用してました。
あとは洋服や毛布などで調節!!!!
参考までに~☆

ちはママ

ファンヒーターと服ですね♪
あと湯タンポ(^^)
参考にします!