※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の18週目で熱があったが、解熱剤を使わずに熱が下がった。病院に行かなくても大丈夫か心配。風邪だと思うが気になる。

現在妊娠18週目です。
一昨日37.4ぐらいの熱があり、そんなに高熱ではなかったので解熱剤を使わずに過ごしたら昨日朝起きたら熱下がってたんですが、病院行かなくて大丈夫ですよね?
熱が出る前の日に喉が痛かったのでただの風邪だと思うんですが🤔
妊娠中なのですごく気になってしまいました。

コメント

しあこ

不安であれば病院に連絡して指示を仰ぐのがいいと思います。

大丈夫だとは思いますけどね。

私は妊娠14週くらいの時に旦那がコロナになり、私にも症状(発熱39度超えました)が出たため産院に連絡したら手持ちの解熱剤(前回の検診で頭痛薬として処方されていたカロナールがありました)を使用して様子見でいいって言われてしまってコロナの検査すらしなくていいって言われました🙃

生まれてみないと分かりませんが現時点では順調な妊娠経過ですよ👶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2回目の妊娠なのに、1人目の時よりも細かいことが気になってしまって💦

• 6月26日
  • しあこ

しあこ

妊娠中ってすごい小さなことでも気になりますよね…

私も母体の高熱が続くと胎児に影響がある、とネットで見かけたのに、病院からは来なくていい、なんて言われて当時は「なんかあったらどうしよう…」と不安になっていました。

不安抱えっぱなしのストレスも胎児には良くなさそうなので、気になったら病院に突撃するレベルでいいと思います笑
    不安解消できるならその方が身体的にも精神的にも良いですよね🙆🏻‍♀️

• 6月26日