※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童発達支援を受ける場所について相談です。未就学児のみ専門の施設と、未就学児から小学生までを受け入れる施設、どちらが療育に力を入れていると思いますか?

児童発達支援の療育を受けようと思っています。

私の地域では、
未就学児の、児童発達支援のみを時間交代制で夕方までおこなっている所と、朝から14時頃まで未就学児の児童発達支援で夕方からは放課後デイに変わり小学生を受け入れている所の2パターンあります。(恐らくスタッフはそのまま)

やはり、未就学児のみの児童発達支援専門のところの方が療育に力を入れていると思いますか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

変わらないと思います🙂

息子が通ってるとこは
時間帯交代やりつつ、放デイもしてますが
だからといってないがしろかと言われたら
そんなことないですし
ちゃんと子供と毎回向き合ってもらってます。

それよりも内容(運動系なのか勉強系なのか)や集団か個別か
とか
どちらが自分の子に合ってるかの方が気にするべきとこかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 6月27日
deleted user

変わらないとおもいます!

上の子通ってるところ放課後、児童発達支援です。

4歳から児童発達支援通い、一年なってから放課後ディサービスかわりました!

変わったことでとくに何もいつも変わらず対応してくれます😃💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 6月27日