※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uchi♡
住まい

主人の会社社長所有のマンションに引っ越し検討中。保育園の友達との繋がりや子育て支援制度、送り迎えの大変さが懸念。息子の小学校入学時がタイミング。不安や考えが交錯中。

【小学生にあがるタイミングでの引越しについて】

現在アパートに住んでいるのですが、主人の会社の社長が所有している賃貸マンションに半額で住んで良いというお話しがありまして、、。
今よりも家賃は安くなるのに、広くなります!
とっても良いお話!と思ってはいるのですが、、

今住んでいるところとはけっこう離れてしまうので、保育園のお友達と一緒に小学校にあがることはできません。
特別仲が良い子がいたり、ママ友がいるわけではないのですが、、
保育園はとりあえず、泣きながら行っていたのが最近は泣かずに行ってくれているので、保育園は変えずに卒園させたいなと思っています。
なのでタイミング的には息子が小学生になるときかなぁと思っているのですが、、。
全く知り合いおらず、住み慣れていない土地で小学生になるってどうなんだろうって心配になってしまって。
息子が不安定になるかなぁとか色々考えてしまいます。
主人は「どっちにしろ小学生になるってだけで大きな環境の変化なわけだし、すぐお友達もできるんじゃないかな」と。

私が考えすぎなだけでしょうか?笑

あと、他には市から郡になるので色々子育て支援の制度も違っているのと、保育園生のうちに引っ越すとなると送り迎えがけっこう大変だなぁてことです。
この辺はずっと続くわけじゃないので少しの辛抱かなぁとは思ってます。

家賃をとるか、場所をとるかって感じです🥺

コメント

ままり

小学校にあがるタイミングならすぐお友達できますよ。
同じ保育園、幼稚園の子とベッタリっていう子の方が珍しいです。

  • uchi♡

    uchi♡

    返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    逆に交友関係が広がっていくきっかけなんですね!
    小学生になるということは☺️

    • 6月29日
ぽてと

ちょうど今年の4月に1年生になった長男がいます(^^)
その前月の3月後半に引っ越ししたので友達、知り合い0です!
小学校の規模にもよると思いますが同じ園出身の子は2.3人ぐらいで我が子のように友達0の子もたくさんいました!!4クラスあるマンモス校です。

友達は出来ると思いますよ😆
まだまだ子供なのでいろんな子と話したり遊んだりしてます!

  • uchi♡

    uchi♡

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    小学生あがるタイミングで引っ越すご家庭も多いですよね!
    コメントみて安心しました☺️

    • 6月29日