※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

初盆に一泊2日しかしない嫁は非常識と思いますか?昨年夏に義父か亡くな…

初盆に一泊2日しかしない嫁は非常識と思いますか?

昨年夏に義父か亡くなり、今年の夏が初盆になります。
昨年の夏、理不尽なことで義母から私が怒鳴られ
その後 申し訳なかったと謝られましたが私は許す事が出来ず生理的に受け付けなくなりました。

義父が生きていたころは まだ良し悪しがわかる義母でしたが 義父が亡くなってからは天下で親戚などの人へのねたみつらみを延々と言ってきます。
うんざりします。

ホテルに泊まりたいと言えば『うちの風呂が汚いから入りたくないんだろ』と文句をつけられます。
義母は同じ九州内で私の自宅からは。片道高速で4時間くらいでいきます。

義母とのトラブルを防ぐ為、表向きは普通にしています。
車は家庭に二台あるため、夫には早めに実家に帰ってもらい 私と子どもは一泊2日でと考えていますが冷たすぎますか?

義母が 義父の兄弟姉妹たちと折り合いがあわず、夫の実家には親戚たちは誰もお参りにはきません。

コメント

ひまわり

非常識とも冷たすぎるとも思いません。
1泊2日でも行こうとしているのが優しいし偉いなと思いました。
私なら生理的に無理な人のところへは行かないので😅

はじめてのママリ🔰

義父さんの兄弟姉妹と折り合いが合わず誰もお参りに来ない時点で、義母さんのこれまでの人柄が分かりますよね🥲
冷たくないと思います。
1泊するだけでも偉いなーと思います👏コロナ禍なら理由付けて行かずに済んだのにですね💦