※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のパチンコ頻度について相談。月3回、夕飯手伝いや息子のお風呂を条件に許容するか。他の家庭ではどんな条件を出しているか。

夫のパチンコ癖について

旦那さんがパチンコに行っている!という方に是非回答お願いしたいです^^

うちの夫はほぼ毎週日曜の夜(18/19:00-)くらいから2、3時間うちに行くことが度々あります。それは一緒に出かけて帰り際にちょっと寄って帰る!だったり家から行ったりなんですが、、、

ちょっと昨日色々とあり(長くなるので省略)私もプツンと来てしまい、昨日は一緒に出かけたあと行ったスタイルで結局家に夫が帰ってきたのは23:00過ぎでした。

うちは土曜も草野球に行っていて、その間も私がワンオペしていて(平日はもちろんワンオペ)野球以外の時間は家族で過ごす時間もありますが、家事もうちは全て私なのでさすがに単身(独身)じゃないんだから時間の使い方を考えてほしいと伝えました。

旦那の言い分としては、私に生活費を渡して残るお金でやりくりできる月もあるが(小遣い制ではありません)そうでなく貯金を切り崩してる月もあるから、副業としてパチンコで稼いだお金でやりくりしてるところもある。
節約するより美味しいものなど好きな趣味を楽しみたいから、こうしている。

自分も野球にパチンコに行かせてもらってるから私も1人時間作っていいよとのこと。俺に預けるの心配なの?と聞かれましたが口が裂けてもそうとは言えず誰に預けるのも基本不安だと伝えました💦

まあ正直私は息子と2人で過ごす時間も苦でないタイプなのでそこはいいかなと思っているのですが、、、

結果としては、そんなにパチンコに行きたいのなら夕飯の手伝い、(作るのと洗い物)息子のお風呂まで入れてから言って欲しいら月3回という条件を出し昨日の話は終えました、、、🤔

月に3回日曜の19:00〜3時間前後打ちにいくのなら皆さんは許せますか????

周りにあんまりパチンコ行っている旦那さんがいる家庭がなくこの話をしたら引かれそうで、、、個人的にはまあこのくらいなら許してもいいかなくらいには思っています!

皆さんのおうちはパチンコ行く代わりに何か条件的なの出したりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁありかなーと思います。
うちの夫もパチンカスでした。
今はほとんど行きませんがうちも夫は自分のやりたいことをやる人なので
その代わりに私にも1人時間をもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの気持ちでいた方がノンストレスで過ごせそうですよね☺️
    ちなみに旦那さんはどのくらいの頻度で行かれていたんですか??

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😊
    週3か、それ以上でした!

月に20万とか溶かしてました🤣
    30万くらい勝つ時もありましたが
    まぁ…ストレス発散になるならいいかなーって感じでしたね🤣

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ、すごい!
    週3はすごいですね😲

• 6月27日

最近は行かせてない(いく余裕がない😅)のですが、いく時は軍資金と同じ額を私に渡すこと、行った時間と同じ時間家事をするか私の自由な時間にすることと約束しています。

うちは正直にプラスマイナスを報告してくれるので、プラス分がある場合は半分もらってます。

お金に余裕があるのであれば、決まりを作って行かせてしまったほうが管理がしやすいし、コソコソ行かれるよりはまだいいかなと思うようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その徹底ぶり素晴らしいです👏
    尊敬します🥺

確かに決まりを作ってお互いギスギスすることなく、、、やっていけるのが理想かもしれませんね🐱

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

許せません!
うちもパチンコ行ってましたが、子ども産まれてからは行ってないですね、たぶん🙄仕事って嘘つけば平日も行けるとおもいますが、タバコの臭いですぐにわかるので行ってないと思います🥲
許せても月1ですかね!パチンコで稼いでるなんて絶対嘘ですよ🤣

退会ユーザー

横からすみません、数年前からパチンコ屋さんは喫煙スペース以外は紙タバコを吸うことが出来なくなったのでタバコ臭いお店はほぼ0に等しいので洋服に臭いはつかないと思います…。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かないで欲しいのが本音ですよね〜!!
    最近は確かに禁煙なのでタバコの匂いは基本的にはないかもですね☺️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええーそうなんですね🥶🥶それはショックです🤯じゃあ内緒で行ってるかも😡😡

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコすごいクリーンな空調管理?されてるみたいでめっちゃ空気綺麗らしいですよ🫧(月2-3回通う旦那談。笑)
    いやいや、でも実際分からないし知らない方が幸せなこともあるし大丈夫って思っておきましょう☺️✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄4年前くらいまではめちゃくちゃ臭かった記憶😇💦でもうちはお小遣い制(1万)でクレカも持たせてないので無くなっても本人が困るだけなので🤣🙏
    野球もパチンコも許してあげてるなんて心広すぎます…

• 6月27日