※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🔰
妊娠・出産

妊娠線が気になる32wの妊婦です。体重管理やクリームで予防できるか不安です。食事管理やクリームで進行を抑えることは可能でしょうか?

現在32wの妊婦です。毎日オイルやクリーム塗ってましたが下腹と横腹に妊娠線が出来ました。まだ薄いと表現できるくらいの色味です。かなりショックです…まだあと2ヶ月あるのに…妊娠前から体重は+10キロです。出来てしまった物は消せないので諦めました…が、現段階で食い止めることって出来ますか?もっとクリーム塗ったり食事管理して体重増やさない様にしたらこれ以上増えたりしないって事は可能なのでしょうか?一度出来てしまうと崖崩れみたいに一気に増えてしまいそうで怖いです。

コメント

mi

体重が一気に増加したり、皮膚が乾燥すると出来やすいと見たことがあるのでただひたすら保湿と一気に体重が増えないように気にして生活してました💦
ただ、どれだけ保湿しててもできる人はできるって聞いたことがあります😣

ちゅん

30週の妊婦です!
同じです分かります😭
1度出来たら一気にできると聞いてビクビクしてます…😭💦

看護師さんに相談したら、
オイルを塗ってからクリームを塗るようにして、朝昼晩と3回塗ればいいかもねと言われましたよ🙏🏻🩵

後、ティックトックで見た効果的な塗り方は、
お腹の皮膚をちょっとずつつまんで伸ばすイメージでマッサージするといいとありました!!!!

あまり動かないようにしたり、太らないようにしたら妊娠線増えませんか?と私も聞きました!!
関係ないみたいです😢

はじめてのママリ🔰

妊娠中、保湿頑張ってました!旦那に毎日クリーム塗ってもらってたら、体重8キロ増で真冬に出産でしたが妊娠線できなかったです。ただ、なぜか産後にできました………。毎日忙しくて自分のこと後回しにした途端これか……と思ったので、産後も気を抜かず頑張ってみてください🥲
こんな例もありますっていうコメントでした🥲💔