※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

帝王切開の傷にステロイド注射を考えています。痛みや妊活への影響が気になります。注射は痛いですか?妊活ができない理由は何でしょうか?

帝王切開の傷に注射を打ったことある方いませんか🥲?

ケロイドになって1年ほどステロイドのテープと軟膏で治療してきましたが、何も変化がなく、病院を変えたところ、テープの上から圧迫しないとだめ!それでも治らなかったらステロイドの注射をしようと言われました!
ただ、かなり痛いのと妊活は出来ないと注意されました💦

やっぱりかなり痛いですか?
1回に3箇所打つと言われビビってます💦
あと、なぜ妊活できないのでしょうか💦

コメント

deleted user

痛さはわかりませんが、
妊活できない理由は、そのままの意味でステロイドの薬を入れるからじゃないですかね🥲?

ちなみにどのくらいのケロイドかわかりませんが、
1人目でケロイドになってましたが、
2人目同じ箇所を別の病院で切りました!
なら、何故かケロイドはなくなりました😂

先生の腕だったのでは?と
個人的に思いました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ステロイドって胎児にも影響あるんですね😭
    まぁ、妊活はしないんですが😂
    ケロイドは先生の腕ではなくて、体質がほとんどであとは術後のケアみたいです💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら私の体質が変わったんですかね🥲?
    1回目は赤く膿んでたんですが💦二回目はめちゃくちゃ綺麗です😅

    術後のケアは1回目同様大してしてません🥲

    • 6月26日
deleted user

打ってますよ!
私は痛くはないです🤔
妊活については何も言われてませんよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛くないんですね👏🏻✨
    私は先生につままれただけで痛いのでビビってます💦

    • 6月26日
まめ

帝王切開の傷じゃないですがケロイドに注射打ったことあります!
高校生の頃デコルテにピンクのニキビみたいなのがポツっとあって、社会人になってからかわいい服着ても見えて気になるので皮膚科に行ったらこれはケロイドだから注射しましょうと言われて打ちました💦
胸骨の辺りの骨が硬くて皮膚が薄いところだったのでめちゃくちゃ痛かったです🫨
でもすぐ消えてなくなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回の通院に3本するらしく、2週間ごとに通うのでビビってます💦
    すぐ消えて良かったですね!

    • 6月26日
  • まめ

    まめ

    痛そうですね😭でもケロイドの注射めっちゃ効くのできっとキレイになりますよ✨
    それに状態によっては予定より少ない通院で済むかもですし!良くなりますように😊

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

注射は打ったことないんですが、妊活できないのはステロイドだからじゃないですか?
それと、2人目を考えているのであれば次の帝王切開の時にケロイド綺麗に取ってもらえます。
私も1人目の時にケロイドになり、2人目の時に綺麗に取ってもらいました。
せっかく注射で綺麗にしても2人目でまたケロイドになってしまったらもったいないなと思ってコメントしました。
2人目考えていなかったらすみません😣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生に聞いたら生理が不順になってしまうみたいです💦
    2人目産むまでにこの痛みと痒さは我慢できません😂
    見た目はどうでもいいんですが、痒みがしんどくて🥲

    • 6月27日