※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れてしまい、やる気が出ない状況。アドバイスを求めています。

要領悪い、疲れが取れない、やる気が出ません…。

下の子が日中ずーっと抱っこ抱っこと泣いていて
7.5キロを抱っこしながらの家事がしんどくなってきました。
夜の寝付きも悪く、添い寝してたら自分も寝落ちして
夜中に起きて残った家事をやるという負のループに陥っています。寝た気がしません。

上の子は保育園に通っていて大変助かっていますが、帰ってからは最近やってほしくないことばかりやります。(物を投げて下の子に当たりそう、飲み物口からべー、寝る直前におもちゃ箱ひっくり返すなど)イライラして怒ってしまうこともしばしば。

そろそろ下の子は離乳食中期で、ただでさえ皆のごはん作るのに時間かかってるのに、離乳食も色々考えていかなきゃと思うと気が重いです。
毎日の献立も考えたくない。買い物もめんどくさい。

もう自分なんなんでしょう。使えなさすぎです。
余裕をもって、笑って明るく毎日を過ごしたい。
やっぱり気の持ちようでしょうか。
なにかアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

1日でもいいから、何も考えず過ごしたいです…。

コメント

deleted user

真面目なママだなーと思いました。

まず抱っこしなきゃ家事できない状況なら私は家事しないです。
家事放棄!笑

離乳食も2人目以降はまともにつくってないです。
3食ベビーフードなんて当たり前でしたがみんな元気に育ってます。

はじめてのママリ🔰

ご飯はレトルトじゃダメでしょうか?
お皿洗いも洗濯も掃除もすぐしなくても死にません!
私はめんどくさいときは食器洗いは1日1回くらいしかしないし、洗濯も2,3日溜めることもあるし、夜ご飯はアンパンマンカレーととうもろこしだけ、なんて日もあります!
とろさんが要領悪いわけではなくて、疲れが取れないせいでやる気も出なくて要領が悪くなってるのかな?って思いました🥲💦
上の子が保育園行ってるならラッキー!昼間は下の子と寝ちゃいましょ🙌🏻
それか昼ドラ見ながらハーゲンダッツでも食べて、夜も寝落ちでそのまま朝まで寝ちゃいましょ!!
疲れが取れると精神的にも少し余裕出来ると思いますし、やりたくない時はやらない!も大事だと思います☺️

とまと🍅

ご飯、ラクしちゃって良いと思いますよ😁🎶
あとは私も抱っこはしんどかったのでおんぶしてました😂

でも、あー今日もう無理!って時は全部放棄して、ご飯もレトルトとか出前とかにして、ご飯食べさせたらもう寝てました🤣
一応旦那には
先に寝ます😔
余力があれば食器洗い求む😭💦
疲労困憊😵
手助けが必要です😭
ってLINEもしときます🤣