※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
家事・料理

コロッケの中身を作ったけど、衣をつけるのがめんどくさい。アドバイスください。

コロッケの中身を作りました!
主人のご飯がいらなくなりました!

もう衣をつけるのがめんどくさいです。。
パン粉だけなら許せますが、小麦粉と卵をつけるのがめんどくさすぎます😂

思い切っておやきみたいにしてそのまま焼くか、、、
頑張って衣つけるか、、、、

どなたかアドバイスか「衣つけたれ!」とお尻叩くかしてください、、、

コメント

まー

スコップコロッケにしたら楽ですよ!

天ぷら粉はないですか?
天ぷら粉があれば、それをちょっとモッタリ目に溶いてつけ、そこにパン粉つければ少し楽にコロッケ出来ます!
うちは、パン粉つかう揚げ物はいつもその作り方です😊

ゴルゴンゾーラ

上の方と同じくスコップコロッケが思いつきました!
上にチーズ乗せてチーズ焼きにしちゃってもいいかもしれません☺️

ままり

おやきも美味しいですよね✨
でももし自分のお口がコロッケになっちゃってたら、耐熱容器に中身を入れてパン粉ふりかけてオーブンやトースターで焼いたスコップコロッケにしちゃうかな✨

はじめてのママリ🔰

1番大変な中身作るところまでやったのだし、頑張って衣つけましょう!!!笑

ままりーの

スコップコロッケがいいと思います🥰

イチゴスペシャル

油揚げに詰めて、
焼いてます!
きつね色くらいまで焼いて、
ケチャップかけて食べてます😊

カカオ

みなさん、お忙しい時間帯にたくさんの回答を、本当にありがとうございました😭😭😭✨✨

今回は、手づかみ大好きな1歳の息子のために気合を入れて、頑張って、成形しました。。🫣(洗い物増えるしめんとくさかった笑)
残っていた天ぷら粉があったので、天ぷら粉とパン粉つけたら、
まさかの揚げ油がない🔥
豪華にオリーブオイルで揚げ焼きしました!

スコップコロッケという新しいお料理も知れて、油揚げに詰めるという素敵な方法も知れました!!

きったねぇですが、御礼をこめて皆様にコロッケを!!!
ありがとうございました💖