※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職活動中で、子供の保育園迎えに悩んでいます。収入とのバランスを考えてフルタイムか迷っています。

みなさんお仕事何されてますかー??🤔✨
時短ですか?8時間フルタイム?
社員さん?パートさん?

転職活動中で、子供は保育園早くお迎え来て欲しいって言ってくるけど、収入面考えるとフルタイムかなー🥲とか色々考えすぎて悩んでます😭

コメント

あひる

時短正社員です。
自分の体力的にもしばらくは時短でいたいです😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家帰って家事やってとか考えると時短が体力的にも精神的にもいいですよね🥺🔥

• 6月26日
may

9時〜14時でパートしてます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆっくりできるし子供とも長くいれるし最高な勤務時間🥺🤍

• 6月26日
sママ

正社員フルタイムです🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご苦労様です😭🔥
    正社員だと賞与もあるしいいですよね!🤔✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

時短正社員です🙌
パートにしたい私と正社員でいて欲しい旦那との妥協案です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに私も気持ち的にはパートでのんびりって思いますが、旦那的には社員で少しでも稼いで欲しいとのこと😭💦つら!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもとの時間(あと自分の余裕😂)を考えるとのんびりパート憧れますよね🥹✨

でも社員は有給があるし育児の特別休暇もあったりで結果的に正社員で良かったなと思ってます☺️
    突発の休み(子の体調不良)が多すぎてシフトのパートだったら申し訳なさに心折れてた気がします🤣

うちの会社は当日休みます!当日テレワークします!が全然いけるので助かってます🙆‍♀️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

正社員8時間フルタイムです!きついけど充実はしてます😌
パートになるかは小学生になる時に考えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生なった時の方が社員とかフルタイムだとしんどいですかね😭💦??

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1の壁で入学してすぐの4月は給食もないし帰りも昼頃。給食始まっても4時間授業で帰りは早いし、フルタイムだと厳しいですよね💦
    3月31日まで保育園で4月1日から学童になりますが、本当に大丈夫?って感じですし、学童の預かり時間は保育園より短いので、フルで働ける自信はないです😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

9〜17時の間でシフト制の保育士パートです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さん!ご苦労様です😭🔥9時〜5時とっても理想です🥺🤍

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

扶養内パートで9〜13時で働いています!看護師です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さん!ご苦労様です🥺🤍扶養内パート羨ましいです!旦那さんの稼ぎ次第でこちらも働き方変わりますよね🥲💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

正社員フルタイムです。
以前同じように悩みました

「子供が早く迎えに来て欲しいからと働き方を変えたら、なんでこんなに早く来るんだと泣かれた」との体験を読んで、自分がどうしたいかを優先することにしました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに子供は保育園行っちゃえば楽しくてお迎えの時間とか関係なかったりしますよね😭🔥自分がどうしたいか、、ずっと悩んでいます😭

• 6月26日
はる

扶養内パートです!
9時から13時です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです🥺🤍
    子供とも一緒にいられて、家事も心に余裕ありつつできそうですよね✨

• 6月26日
満月

扶養内の9時半〜14時半で
病院の調理補助の
仕事やってます!

マム

収入のため派遣フルタイムです。悩ましいですよね😭毎日早く預けて遅く迎えに行って罪悪感感じてます。モヤモヤしてます。

はじめてのママリ🔰

正社員フルタイムですが、ほぼリモート勤務の会社を選んで受けました。
通勤がなければ1時間は余裕ができるし、出勤のための他所行きの服の洗濯も無いし、お昼休みに買い物も行けるし、乾燥し終わった洗濯物を洗濯機から出したりも出来る。
出社する日にまとめて都会の風を受けています。
運動不足になることだけが難点です。

正社員フルタイム7時間労働です😳👌