※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が慢性中耳炎で、チューブを入れる手術を勧められました。手術経験のある方いますか?

慢性中耳炎になられた事あるお子様いますか?😢

小3の娘が学校の耳の検査で引っかかってしまったので耳鼻科へ来たのですが恐らく数年前から慢性中耳炎になっていたのであろうと言われひとまず1週間分のお薬を頂き飲みました。

1週間後病院へ行きましたがあまり良くならなかったようで大きい病院へ行くよう勧められました。

急いでどうにかするレベルではないですが耳にチューブを入れる手術をした方がいいのでは?と言われました😭

チューブを入れたことがある方いますか?

コメント

れんママ🔰

うちは長男、次男がよく中耳炎になってました。
次男が1歳半の時かな?1週間から2週間くらいの入院で、チューブ入れる手術しましたよ!年齢が小さかったのもあって、特に痛がることもなく、入院期間中わりとケロっとしてました。
チューブ入れると耳の聞こえが良くなるようで、そこからよくおしゃべりするようにもなりましたし!

• mama

mama

チューブを入れるのは少し怖い気持ちもあるのですが…術後はいたくないのでしょうか?🥲

2.30分で終わる手術だとネットで拝見しましたが入院だと1泊2日でしょうか?😞

• 6月27日
  • れんママ🔰

れんママ🔰

ある程度おっきくなってくると痛みも認識できるから、もしかしたら痛いって訴えはあるかもしれませんが、切開すると言ってもホントに1ミリあるかないかの切開になると思うので、泣いて暴れる程の痛みはないと思われますよ!

入院に関しては4〜5日かかった気がします。
    1泊2日では帰って来れなかったように記憶してます💦

• 6月28日