※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃん🍼
お仕事

パートで就職後1ヶ月で2人目の妊娠が発覚。面接時に2人目は先で考えてると伝えたが、妊娠報告が難しい。パートで気にする必要はあるでしょうか?

パートで就職し1ヶ月くらいで2人目の妊娠が発覚しました。
面接時に2人目はもう少し先で考えてると伝えてしまい、私としてもまさかの妊娠でした。子供は2人欲しいと思っていましたが4学年差くらいがいいかなぁと考えていたので面接で嘘をついたわけではありませんが、妊娠報告がとてもしにくいです💦
パートであればそれほど気にする事ではないのでしょうか?

コメント

まゆ

相手はなんだよ。

って思うかもですが
こればっかりはしょうがないので
安定期頃に伝えます。

• えちゃん🍼

えちゃん🍼

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうですよね、
    しょうがないと割り切ってタイミングを見て伝えます。😵‍💫

• 6月26日
ママリ

私もパート始めて3週間で妊娠発覚しました😱

同じく面接ではいずれは子供ほしいけど、今すぐは考えてない、と伝えちゃっててまさかの事態に焦りました😱

結局つわりが重くて嘔吐がひどかったので、そのまま辞めました💦

かなり迷惑かけたけど、パートだし、まぁこんなこともあるよなー💦と7年経って思ってます😅