※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
家族・旦那

1歳の子どもが命に関わる大手術をして、その後旦那は見舞いに来ません。…

1歳の子どもが命に関わる大手術をして、その後旦那は見舞いに来ません。
手術の日はいましたが、その翌日来なかったので仕事だろうと思って次の日に見舞いに来るの?と聞いたら、今日は着替えがないから行けないといい、それからも2日待ちましたが来ません。
幸い子どもの容態は落ち着いているのでそのことはメールで伝えてますが、一行返事のみ。詳しく聞こうと思えば、電話してきてもいいのに全くなく、その日の具合とか聞いてるくるのもなんだか腹が立ってきて返信するのもばからしくなってきました。
じゃあ来て見ればわかるんじゃない?って言いたいくらいです。
仕事が理由でこれないのもわかります。
でも大きな手術している子どもが心配じゃないのか、それならメールじゃなくて電話で詳しく知りたいとかもない旦那は一体なんなんだろうと思えてきました。

みなさんならどう思いますか?

コメント

うちは心配症で子供が大好きで自分なんかどうでも良いタイプなので、すぐ電話してくると思います。
仕事は激務ですが、私が出産する時は入院中ずっと休みを取ってくれたくらいです😅
私なら電話かけてそのままの気持ちを言ってしまいます。

• ゆなぽん

ゆなぽん

子ども大好きで、自分も育児してるって思ってるタイプでこれまではそんなことなかったんですが。
    今回の手術が手術なだけにもう理解不能です。

• 2月4日

退会ユーザー

手術ほんと大変でしたね。
    うちの子と同じ月齢だから考えただけで可哀想になる。
    うちの子は違うことで入院二回ほどしましたが、それだけだも見るに耐えなかったので、親として本当に辛くなりますよね。

手術の時くらい休んでくれても良かったけど、、中々難しいんですかね。
    でも電話くらい欲しいものですね‥。

• 2月4日
  • ゆなぽん

ゆなぽん

昨日ひょっこり現れたので、心配じゃなかったのか?、仕事だとしても一言返事、電話もないからどうなのって思うと伝えたところ、激務だったからそれも全部できる状態じゃなかった、心配じゃないわけないだろ、自営で大変な時で仕事でこれないだけだったのにそれをいうお前とはもう無理と言われました。

まるでこなかったことを責められてると思ってるようですが、この大事な時に電話がなかったことが1番ひっかかっているのに、そこはあまり聞いてないようで、逆ギレするのも意味わからなくなりました。
    また、心配じゃないの?と聞いたことが否定されたとか言い出し、普通だろと思うんですが。

• 2月6日

退会ユーザー

まあほんとに忙しくて出来なかったんでしょうね。
    男の人って何でもいっぺんにできる人ってそうそういないですからね。
    でもやっぱり電話一本は欲しいと思いますよね。
    男の人って自分での都合が悪いことは聞いてないですからね😱

• 2月6日
パワーバタフライ

神経疑いますね。
そんな冷たい人いやです。。。

• ゆなぽん

ゆなぽん

絶対いやですよね。
    もう近寄りたくないくらいです。

• 2月4日
あきのママ

え??????
小さい身体で手術とは…かわいそうに…ママとしては本当に命の縮まる思いですよね。
ゆなぽんママは大丈夫ですか?
ご主人さんっ!こんなときぐらいしっかりしてほしいですよね。父親になりきれてないとしか言いようが…
あたしなら、キレる😠〰💣
離婚問題です!誰の子だと思ってるんでしょうね。ヒドイッ
アンタの着替えより、子供の尊い命が大切だー!って言わせてもらいますっ!

• ゆなぽん

ゆなぽん

こっちはずっと付添いでがんばった子どもに寄り添っているのに、私たち2人は蚊帳の外みたいな扱いされてるみたいで腹が立ってしょうがないです。

着替えなんてどうでもいいし、それを理由にするところも神経疑います。

• 2月4日
にこにこK

いやぁ、うちも生死に関わる長期入院をしてますが、信じられませんね。

怖くて不安で来れない見れないとかじゃないですよね?

だって、ママだって付き添いで疲れているのに、気にならないんですか?

仕事だってそんな重要なポジションにいるのですか?
1,2時間くらい努力すれば、来れるだろと思うし、私だったら怒り心頭です。
信じられません。

• ゆなぽん

ゆなぽん

手術受けるのは3度目でいつもは最低1回はきてました。
    明日以降にきたところで、それもどうかなと思うし。
    距離も大して遠くないですし。
    意味わかりませんよね。

• 2月4日
  • にこにこK

にこにこK

それは、意味わかりませんね。
    なんなんでしょう。
    自分ペースがあるのかしら?

• 2月5日
あられちゃん

嫌いになりますよね。
旦那として、我が子の父親として、一線引きます。
うちも、長男が3度手術を経験しましたが、毎日は来なかったです。
病院が片道2時間のところの時は、手術日、退院の日だけでした。
もう一つのは近い病院でしたが、手術前に下の子を連れて帰り、退院まで一度来ただけです。
うちは自営なので時間も調整が出来るのに、結果がこれです。

• ゆなぽん

ゆなぽん

うちもこれで3度目ですが、手術日はいつもいるものの、入院中は最低1回はきてたし、これまではまだ今回に比べると軽度の手術だぅたので気にしてませんでした。
    でも今回は訳がちがうのに何より心配じゃないのか、それでも親なのかって思います。
    距離も大して遠くないですし。
    うちも自営のようなものなので、余計にどうなのって感じです。

• 2月4日
ボンレスハム

お子さん大丈夫ですか?
ゆなぽんさんも疲れが溜まっていませんか?

旦那さんはもしかしたら弱ったお子さんの姿を見るのが辛いのかなと思いました。
変わってあげることもできず、見守ることしか出来ない歯がゆさと、なにをしていいのかわからないし、ゆなぽんさんにもどう声をかけていいのかわからず動揺している気持ちもあるんじゃないのかなと思いました。

電話や直接容態を聞くのも怖い気持ちもあるのかもしれません。
拝見した限り、私はこのように思いました。

少しでも早く回復されますように。
ゆなぽんさんもご無理なさらないでくださいね。

• ゆなぽん

ゆなぽん

子どもの状態は安定しているので、それは何よりなんですが、そのことを伝えると安心しきってるのかそれはよかった!とか、何気ない質問がきて終わりです。
    仕事は忙しいのはわかるんですが、いつもなら仕事なんかより子どもといわんばかりの態度なのに、今回は一体なんなのって言いたいです。

• 2月4日
空良

ゆなぽんさんお疲れ様です。
お子さんが大きい手術もして気持ちも不安定なのに……
旦那さま無神経ですよ。
電話だって
仕事の休憩など入ったら
連絡はできるはず。
メールじゃなく
旦那さまの気持ちを直接聞きますね。
メールじゃなくなんで電話してこない。子供のことは心配じゃないのか?などはっきり言います。

• ゆなぽん

ゆなぽん

いつもならすぐにでも言いたいところですが、キレるにもエネルギー使うし、こっちはそんなことに体力消耗するのもばからしいとすら思ってしまいます。
    でも伝えないとわからないだろうし、言わないといけないのはわかってるんですが。

無神経にもほどがあるくらいです。

• 2月4日
ゆず

1歳で手術受けてそんな冷たいなんて私ならキレます( ・᷄ὢ・᷅ )
年齢や内容に関係なく手術って身体に負担がかかる事なのに…。
子供への心配もせず、奥様への配慮もなく、有り得ないです。

• ゆなぽん

ゆなぽん

普段は子ども命、子どものためなら仕事の融通はどうにでもなるって人なので余計に腹が立ちます。
    何よりメールでだけ経過聞いて、安心してるのもおかしいですよね。
    それよりがんばった子どもに一目会いに行きたいと思わないのか。
    術後はいつ何があってもおかしくないのに。

• 2月4日
ありす

うちは生まれたばかりの時、黄疸で家から1時間以上かかる病院に転院になりました💦その時、旦那はほぼ毎日来てくれましたよ😊
仕事で遅くなって来れない時は電話もしましたし、面会時間のギリギリになったとしても会いに来ました😅
仕事が大事なのはわかります。心配はしてるけど、手術が成功して安心しちゃったんですかね?😥連絡して、今の気持ちを伝えてしまったほうがスッキリすると思います⭐️

あや

殴る❗

でも子供さんが大好きだったようなので、受け入れられない部分もあるのかな~なんて思います。

それにしても奥さんの着替えや食事、付きっきりの看病での睡眠不足や疲労はカバーして貰わないと❗
家は二歳娘と4ヶ月娘が同時入院になり、9歳の息子とパパと義母がサポートしてくれ、見舞いに来てくれてる間に病院のシャワー浴びたり、寝たり、食事したり、兄ちゃんと二人の時間を過ごしたりしました。
RSウィルスと肺炎でしたが二人だし、大変でした。家族の顔みると安心しましたもん。

手術した愛する我が子、付きっきりの看病をしてくれてる愛する家族に何て対応なんでしょう…
でもベビちゃんはママの温もりと愛をいっぱいいっぱい受けて早く元気になるはず(*≧∀≦*)

「ここが困っているからこーゆーサポートして」「助けて」って言葉でハッキリ言ってみたらどうですか?
何をしたらよいのかも分からないパパかもしれません。

なにはともあれ、ママちゃんが資本です!御自愛もお忘れなく( ̄∇ ̄*)ゞ