※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
妊娠・出産

最近つわりが落ち着いたが、情緒不安定で不安。風疹のことや出産後の不安があり、友人もいない。旦那には理解されず、自分を嫌う。出産までこの状態が続くのか不安。

すごくすごく情緒不安定に…。
最近やっとつわりが落ち着いて来たぁーー!と思ったら気分の上がり下がりがすごいです。
旦那さんは仕事の日は丸1日帰って来ません。
1人の日の夜とか赤ちゃんになんかあったらどーしよう(´・×・`)とかネットニュースとかで風疹の事が書いてるのをみて前採血した時に風疹の抗体がすこし少ないね。て言われたのを思い出してもし風疹になったらどーしようとか良くないことばかり考えてしまい不安で不安で涙が止まらなくなってしまいます。
考えすぎだとわかってるんですけど近くには頼れる友人もいません。

旦那さんの前で泣くとそんな不安がらんでもいいんよ!泣かんよて言われます。その言い分もわかります!でも不安になってしまうんです。
出産するまでずーっとこんな感じなんでしょうか!?
情緒不安定になってしまう自分も嫌いで嫌いで仕方ありません

コメント

なお

不安になる気持ちわかります😞💦
私も旦那が夜~朝方の仕事でいないので、何かあったらどうしようとか色々考えてしまいます😢
旦那はなるようになるから大丈夫‼って言ってくれるんですが、そんな事言われても~ってなっちゃってます⤵⤵
子供がいる友達とかもほぼいない状態で、不安が募る一方です😭

• yupi

yupi

コメントありがとうございます😭
    ほんとその通りなんですよね!
    不安は募るばっかりですよね💧

• 2月5日
久しぶりのママリ

わかります~(;_;)
うちの旦那も夜勤があるので1人の日はほんとに心細いです(;_;)
わたしも毎日泣いてる日とかありました😭
初産だし最近は色んな情報が飛び交ってるので不安要素たくさんありますよね😭💭

同じく旦那にもそんな心配しても仕方ないよ~泣かなくていいよ~😊毎回健診行っても赤ちゃん元気だし育ってるって証拠だよ🤗なんて言われますが、、気になることは気になるし心配になりますよね😭💭
寝てても夢に出てきたら・・・とか思うとなかなか寝付けず、、赤ちゃん元気かな~?とか色んな病気やしょうがいについても不安になってしまいます( ˘•ω•˘ ;)多分産まれるまで・・・と思いながら産まれてからも心配が尽きないのかな~なんて思いますが😢この心配は無駄なことではないと思います。!なぜならそれだけ赤ちゃんの事を愛しているし大切に思うから仕方ないのかなって✩
考えたらキリないし赤ちゃんにも伝わっちゃう・・・って思うけれど、、それだけママは赤ちゃんのこと愛してるからだよ~ってお腹を撫でながら話しかけてます👶🏻💓💓
不安も心配事もたくさんありますがママになる為の試練だと思って1つひとつお互い乗り越えて行きましょうね✊🏻
長々と失礼いたしました🙇🏻‍♀️💭

• yupi

yupi

夜1人の日は心細いですよね〜(><)
    良いことも悪いこともネットでいろいろ書いてあるのを見てついつい悪いことばかりいっぱい見たりしたりするんですよ😭
    これがダメなんでしょうね💦

ホントにその通りて感じです!!
    気になることは気になるし心配になるんですよね😓
    そーですよね!赤ちゃんの事を愛してるからこその心配なんですよね( .. )
    なんだかそー思うとホッとしました♡
    ありがとうございます😊

• 2月5日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

グッドアンサーありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    心細くてなかなか最近寝付けず困ってます😭さらに頻尿で大変です😢💭

わかります~。!心配で調べたのに
    マイナスなこと書かれてるとさらに
    気分下がりますよね😷🌪
    最近はなるべく調べないように、、
    そしてママリばかりみてます(笑)

きっとわたしたちが心配しても
    受精した時に決まってることだし
    なるようになるんだと思います・・・!😣
    こんな性格だからこそ、、多分わたしは
    産まれるまで心配してると思いますが😅
    仕事も保育士してたので更にって感じです(笑)

• 2月5日
みっきぃママ

情緒不安定、わかりますー。
私は泣いてしまったらスッキリするタイプなのでわんわん声を出してこどもみたいに泣いたら落ち着きます。
私の旦那様も夜遅くに帰って来てごはん食べたらすぐに寝ちゃったりするので、不安や不満が溜まったりします。

まぁ、そんな私でももうすぐ臨月なのでyupiさんも大丈夫ですよ☆
どーにもならないときは感情に任せちゃった方が楽チンですよ♪

• yupi

yupi

泣いたら少しスッキリします( .. )
    途中なんで泣いてるのかよくわからなくなってしまうこともw
    旦那様となかなかゆっくり出来ないですよね。寂しいですよね。

私も感情に任せて泣きたいときは泣いてスッキリできるだけしたいと思います(・∀・)

• 2月5日
ゆぅか

私も風疹の抗体が少ないので、人混みや風疹にかかっている人には近寄らないでください。って言われましたが、誰が風疹にかかっているかなんて分かるわけないやんって思いながら……

妊婦は、予防接種出来ないので、旦那に抗体があるかだけでも調べてもらおうと思っています。でも、この検査できるのが平日で予約制…
旦那が抗体があるかだけでもわかったらもっと安心できるんですがねー

私もですが、初めてのことで不安だらけの事ですが多いですが、お互いに頑張りましょう。

• yupi

yupi

ぁゃか
    風疹怖いですよね( .. )
    手洗いうがいマスクはするけどあとはどーしようてなります!

旦那さんが抗体あるか知るだけでも安心感は違いますよね!

お互いに頑張りましょう(><)

• 2月5日
ソラプー

不安ありますよね。妊娠中は特にホルモンバランス乱れてるので生まれるまで不安はずっと誰でもあると思いますよ。私も妊婦検診は毎回不安があったし生まれるときもへその緒が引っ掛かってたらとか考えてしまいました。今でもたまに抱っこして階段降りてて私が転んだらこの子は死んじゃうとか不安はずっとあります。

• yupi

yupi

やっぱり妊娠中は普段より情緒不安定になりやすいんですね( .. )
    妊婦検診で順調ですねて言われたらすごく嬉しくそれまでドキドキです😭
    やっぱりいつまでたっても不安なことはありますよね!

• 2月5日