※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装についてです。汗っかきで汗疹が出たり治ったり。現在は短肌着とロンパースを着せ、寝る時はエアコンを26~27℃で運転。短肌着を着せているが汗疹ができてしまう。ロンパース1枚でもよろしいでしょうか?

夏の赤ちゃんの服装についてです。

とにかく汗っかきで汗疹が出たり治ったりです。

今は短肌着➕半袖前開きのロンパース1枚を着せています
それに寝る時も暑すぎるためエアコン26~27℃の弱で運転しています

汗取りの役目で短肌着着せていますが
汗疹が耐えません。

ロンパース1枚でもよろしいでしょうか?

コメント

🐻‍❄️

2枚は暑いんじゃないですかね😭うちも下の子めちゃくちゃ暑がり&汗っかきで、去年も今年も夏は家ではメッシュの肌着1枚で過ごしてます😂
夜は、今はメッシュの肌着+半袖半ズボンのパジャマ着せてますが、去年は半袖のロンパース1枚で寝てました🤔❣️ちょっとまだ朝方冷える時とかは、ズボンだけ履かせてました🙆‍♀️
うちも汗疹すごいので先日皮膚科へ行ったら、汗かいたら濡らしたガーゼ等で拭いてあげて、家では肌着1枚で過ごさせて〜と言われました🙌