※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぼりん
妊活

移植7回目で妊娠できず、検査結果は問題なし。卵の質は良いと言われたが不安。着床前診断は不可。何かできることはあるでしょうか。

7回目の移植もだめでした。
グレードは6aaと6abの2個移植でした。
シート法も高濃度コラーゲンもしました。

トリオ検査もして、問題なし。
子宮鏡検査は毎回してますが特に指摘なし
不育症の検査では、

抗TPO 223.3 Iu/ml  基準値 16未満
抗核抗体抗体価 160倍
SPECKLED   160倍
HOMO     160倍  基準値 40未満
プロテインS活性 58.8%

生理3日目からバイアスピリン
移植日からヘパリン併用でした。

先生にもこれ以上ないくらい良い卵だと
言われたのにダメでした。

もう妊娠することはできないんじゃないかと
自信をなくしました。

先生には、卵の質だと思うから
移植をしようと言われたのですが

なにかできることはあるでしょうか。
今の病院では着床前診断はできないと言われました。

コメント

わたしも移植15回だめで、そんなのママリにもアメブロにも同じような人いなくって途方に暮れてました…。
わたしは抗リン脂質抗体の検査で、やや引っかかってるってことで、バイアスピリン飲んでました。
が、今回はバイアスピリンもやめました。seet もしました。あと、なんとなーくラクトフェリン飲んでみよかあ…と思って飲んだら奇跡の妊娠をしました‼️
結局何が良かったのかもわかりません。eraもしましたが12時間のズレでした。でも検査はやっておくべきだと思います!!検査だけでも他でやってもらえないんですかね?
わたしが思ったのは、とにかくやり続けるしかないのかなって思いました。

• ほぼりん

ほぼりん

おめでとうございます!!
    やっぱりやり続けるしかないですよね!
    私もラクトフェリン飲んでます!他にできる検査ってなんかあるんですかね?
    着床前検査はされましたか??

今の病院では対象にならないのでできないと言われました!卵を傷つけるリスクの方がでかいと言われました。

やはり数こなすしかないですよね。先生にも卵の質だって言われました。頑張るしかないのかぁ。

• 6月26日

退会ユーザー

やり続けるしかないです😭‼️ERA、フローラ、内膜炎とかはしてますか?あとは着床障害の免疫系の検査とか…。
    わたしも大して引っ掛からなくって、本当の原因不明でした。内膜は薄々なんですけど😂、今回も超薄かったです。
    pgt-aも勧められたんですがしませんでした。
    卵の質だったら、ミトコンドリア系のサプリがいいんですかね?🧐私はエナジーアシストってサプリを病院でだしてもらって、飲んだ時の卵はグレード良かったです!

• 6月26日
  • ほぼりん

ほぼりん

エラ、フローラ、内膜炎 以上なしです。

免疫系は不育症の検査時に受けましたがひっかかったのは抗核抗体のみでした!

そうですよねぇ。

転院とかされました??

• 6月27日

退会ユーザー

わたしと同じ感じですね💦何も見つからない不妊が一番しんどいですよね😖😖💦
    転院は1度しました。最初の病院で6回移植だめで、転院して10回目でやっとってかんじです🥲‼️
    20代から体外やってるので、何でだろうってすごく思ってました。
    pgt-aは35以降じゃないとおすすめはしないけど、ここまでダメならやってみる?みたいな感じで勧められたんですけど、しませんでした!😮‍💨💦
    卵の質なんですかね😢😢

• 6月27日
  • ほぼりん

ほぼりん

10回!!!でも10回目で妊娠できるなら本当に希望になります。
    私も今回7回目でしたが、転院するつもりです。
    ほんとになんでだろうって思いますよね。
    7回以上やっている人もなかなか見つからなくなっていてほんとに励みになります。

妊娠した時はグレードよかったですか??

• 6月28日

退会ユーザー

間違いました💦最初の病院で6回、転院先で10回の計16回目の移植で妊娠しました😭‼️私もこんなにしてる人見たことなくって、あーもう無理だなぁって思いつつも、諦めたくなくって頑張りました😭‼️グレードは凍結時は4aa、移植直前は3aaでAHAしてるけどでてこないねーなんて言われてた分です🥲
    結構融解すると収縮してることが多かって、それは全くかすりもしませんでした。
    初めてかすったのが6aaでしたが、それまではずっとかすってもしていません😢
    エナジーアシストって、サプリ飲んで挑んだ採卵で得た🥚で妊娠してます!移植した後も特になにも気をつけてなくって、結構飲み会行ってたし普通に夜勤もしてました。なので移植後はいつも張る胸が全くはらないし、判定日も今にも生理が来そうだったので本当にびっくりしました😢
    原因不明だったので、続けるしかないって先生には言われてました🥲🥲

• 6月30日
  • ほぼりん

ほぼりん

16回!!
    ほんと大変だったと思いますが、妊娠してほんとに良かった🥹🥹ますます励みになります。
    ほとんどの人が6回までに妊娠すると言われている中で、こんなけ移植してると…もうずっと無理なんじゃないかと思ってしまってネガティブに…

グレードのいい卵とれてるんですね❤️🫶
    いい卵なのになかなか結果が出ないと卵のせいにもできない気がしてほんと、ネガティブになりますよね。

そうですよね。私も今回病院を変えてもう少し頑張ってみようと思えました。ほんとありがとうございます。

• 7月3日

退会ユーザー

私もそろそろ諦めどきなのを、先生に匂わされてたので😢‼️今回採卵法がPPOSだったんですけど、それも合ってたのかな?と思いました。今までショート、アンタゴニスト、クロミッドHMGなど試してダメだったので😵‍💫‼️採卵法はいつも同じですか?

グレードはよかったり悪かったりです。全滅もありましたし、ショートだとグレード全然よくなかったです🥲

こんな私でも妊娠したので、諦めずに頑張ってほしいです😢❤️

• 7月10日
ママリ

おいくつですか?
同じくTPOが高く橋本病の診断、
抗核抗体に関しては640倍です。
それでも現在3人目妊娠中です!

高齢ならばやはり染色体異常の可能性もあるのかな?と思いました。

私は内膜炎の検査、子宮鏡は必ずやってます。

あとは初期胚でないと妊娠しないとか、二段階移植でないと妊娠しないとか
新鮮胚移植でないと妊娠しないとか、
いろんなパターンもあるみたいですよ!

できれば着床前診断をして、どれくらいの割合で正常胚があるのか調べたいですよね😭

• ほぼりん

ほぼりん

素晴らしですね。
    年齢は33歳です、32歳から体外受精をしてます。
    もう採卵5回の移植7回目です。

染色体異常の可能性もあると思って、着床前お願いしたのですが年齢が若い?ため適用外と言われました。
    転院考えてます。

二段階移植以外は行いました。シート法はやってます。

ほんと出口見えないです。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

若いとはいえ、移植7回やって着床しないのならば、基本はやってくれると思います💦
    しっかり着床前診断してくれるクリニックに転院するのもいいかもしれませんね💦

seatは私は合わず、妊娠しなかったです🥲
    やはり合う合わないありますし、それも異常胚だと全く意味ないので
    正常胚を使っていろんなオプション試すのが1番の近道だなって思いました😭

• 6月27日
  • ほぼりん

ほぼりん

そうですよね。
    先生は卵を傷つけるリスクの方を気にされてるみたいで…着床前診断を前向きに検討してくれる病院に転院しようかと思ってます。

かれこれ10個以上移植してるので今までの全てが異常胚だとすると、すごい悲しいですが…
    移植するよりは先わかった方が短縮になる気がしてます。

ちなみに橋本病の対策はチラージンですか??
    私は橋本病予備軍の甲状腺機能低下症でしたがチラージンをのんで数値は2.1になってました。
    ですがTPOは高かったです。これを下げる対策されましたか?

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

転院おすすめします💦
年齢的に33とかでも人によってほとんど染色体異常の方もいるみたいで、着床前診断した方が近道みたいです。

それでも流産の場合もありますが、可能性はあがります🥺

あとは夫婦どちらか転座もちで、いつも異常卵になっててダメかもしれません。それも調べれます。