※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が寄り道せずに歩いてくれる方法について相談です。

2歳半前後の子をお持ちの方!
お散歩の時は寄り道したりせず歩いてくれますか?
うちの子は1km歩くのに1時間以上かかります…。途中で花を触ったりダンゴムシ触ったり、縁石歩いたり…とにかく好奇心旺盛な子で、全然前に進みません。
少し先のものを指さして、あれ見に行ってみよう!とかもしますが、それを見終わったらまた元の場所に戻ります🥵

どうやったら寄り道せずに歩いてくれるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の子でも寄り道ばかりです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳でも!絶望で笑っちゃいました😂w
    コメントありがとうございます😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の方がまだすんなり前に進んでくれてる気がします💦
    大変ではありますが、でも好奇心旺盛で良いと思いますよ✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり性格なんですかね😭
    友達の子とお出かけしても、うちの子だけ全然進まないのでため息ばかり出ます🥲
    確かに好奇心旺盛なところは素晴らしいですよね🥰少しでも満たしてあげられるように頑張って付き合おうと思います!

• 6月26日
®️®️

寄り道だらけです🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり寄り道だらけですか…もう毎日が修行です😂
    コメントありがとうございます😊

• 6月26日
とんちんかん

上の子がそんな感じでした💡
保育園の帰り道に回り道に寄り道ばかりで1kmの距離を1時間近くかかってました🫣

月齢があがって聞き分けがつくようになると切り替えて帰ってくれるようになってました🥹

次男は、スタスタと走り回る系でどこまでも走って行きます
性格で違うな、と感じてます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢上がって切り替えてくれるようになったと聞いて、少しだけ希望が見えました😭✨
    幼稚園まで1km…卒園まで往復2〜3時間かかるのかぁ〜と絶望してました🥲

年齢的なものかなと少し思ったりもしたのですが、やっぱり性格なんですね😭時間が解決してくれるまで頑張って付き合おうと思います💦

• 6月26日