※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5歳の子に普通の大きいアイスを1つ食べさせるのは過剰摂取になる可能性があります。頻度は週1回が適切かもしれません。許容範囲はどのくらいか、個人の意見を教えてください。

5歳の子とアイスについて質問です。


爽やスーパーカップなどのアイスを5歳の子が1つ全部食べるのは、甘いもの冷たいもの摂り過ぎ!ってなりますか??
箱で買う小さいサイズではなく、普通の大きいサイズの1つです。

また、食べるとしたらどのくらいの頻度がいいですかね?
2〜3日に1回?週1?

5歳の娘がアイス大好きなのでなるべく食べさせてあげたいなぁとは思うのですが…どのくらいの量と頻度なら許容範囲なのかなぁ?と。

皆さんの個人的な意見でも大丈夫なので、参考にさせてください、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

4歳ですが大人と半分にしてますよ🙆‍♀️
小学校くらいかなーと思ってます!

アイスは我が家は特別な日だけですね(´・ω・`)
虫歯の原因なので💦

イリス

5歳の長男は次男と半分にしています。気持ち長男多めで。

月に1回あるかどうか、ですね。