※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

授乳が上手くできず完ミになられた方いますか?

授乳が上手くできず完ミになられた方いますか?

コメント

まみい

1番上の子の時がうまくいかずギャン泣きで私が諦めました😂
ミルクでもしっかり大きくなりましたよ🍀

• り

同じく授乳だと飲む合間で泣きます…飲みたいはずなのになぜ泣くの(;_;)と最近完ミにしようか悩んでます

• 6月26日
  • まみい

まみい

おっぱいつぶした感じで奥まで入れると吸えるんですけどコツがなかなかですよね😂
    お母さんがしんどい時は混合でも良いですよ🍀

• 6月26日
っぱ

私も出ないし咥えてくれないしで生後3週間で完ミにしました👍
かなり病んでたので切り替えてからはスッキリしましたよ✨

• り

私もスパッと切り替えたいです!今は混合でやってますが正直授乳の時間にストレスを感じます。でも辞めることに対しても母乳をあげない自分に対して負い目を感じてしまってます(;_;)

• 6月26日
  • っぱ

っぱ

わかります〜😭😭しばらく負い目感じてました。。
    旦那に泣きながら相談してよく頑張ったよ!ヨシヨシってしてもらいました😂
    今思えば、今も大きくてたくさん飲みたい子だったと思うのでミルクじゃないと無理だったと思います😂

• 6月27日
ジュノン

上の子の時生後2週間で完ミです。生後半年くらいまで未練タラタラで私はダメな母親だなんて落ち込んでましたけど、5歳の長男は風邪も引かずクラスでも1番大きく元気な子に育ってます🙆‍♀️
当時の私にもいいたいですが負い目を感じることはないですよ!!!

• り

完ミでもみんな元気ですよね!私自身も完ミで育ちました。親の時は薬の事情で完ミでしたが私の場合あげようと思えばあげれる状態なのでモヤモヤしてしまいます。退院後も授乳の仕方を相談しましたし他の相談所でも相談しようか迷ってます。でもそこまでするくらいなら完ミでも良いかなとも思ってます(;_;)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

一昨日から完ミにしました!
出産直後から母乳拒否されてなんとか吸わせられるときに吸わせてましたが母乳量全然増えずで。最近は拒否なくなりましたが咥えてくれてもクチュクチュとミルク待ちで適当に吸ってる様子だったのであきらめました。まだ気持ち切り替えられていません!😢未練と後悔満載です!