※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

一歳で保育園の入園式でわママと子供どんな格好していきますか?

一歳で保育園の入園式でわママと子供どんな格好していきますか?

コメント

妃★

他の人は、セレブレイトスーツの方が多く、普段着な方も3割くらい居ました。
我が家は夫はスーツ、私は着物でした。
最初で最後の入園式なので、着物で写真に残したくて。

• ひなこ

ひなこ

写真までありがとうございます😊
    着物いいですね😍👍🏻

• 2月4日
  • 妃★

妃★

セレブレイトスーツを買うお金がないので(笑)着物なら親からのお下がりがあったので。
    何を着て行こうとも、写真からは逃れられないので、写真に残したい格好で行くといいと思いますよ。周り(他人)がどうかより、自分が写りたい格好で☆

• 2月4日
  • ひなこ

ひなこ

なるほど!ありがとうございます🤗

• 2月4日
namie0108

うちの保育園の入園式は進級式も兼ねてるので、普段着で来ている人が圧倒的に多く、スーツを着てると浮きます。
少しきれい目な格好で行きます。
下の子はお下がりで可愛いワンピースをもらったので、それを着せて行く予定です

• ひなこ

ひなこ

進級とかでわないのでどうかな?
    人それぞれなのかな?

女の子色々可愛いのあるから羨ましいです😊

• 2月4日
  • namie0108

namie0108

入園式と言いつつ、どの学年も全員出席で、担任紹介や、クラスで朝の準備の仕方などなどの説明があります。なので進級式。

講堂も狭いので父母、子供でもあふれるほどです。
    そこに祖父母が来ていて席を陣取ってると、少し白い目で見られるって感じでした。

もちろん保育園ごとに雰囲気は違うと思いますが、うちの保育園はこんな感じです!

• 2月4日
  • ひなこ

ひなこ

なるほど!うちのとこ2歳までなのでそんなに溢れかえる感じなさそうかな🎶

席陣取られると困りますね😱

• 2月5日