※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での食事について連絡したが返信がない。直接聞くべきか迷っている。


皆さまならどのように聞きますか?


保育園での食事の事で相談したいことがあったので
一旦連絡帳に記載しました。

内容は、今離乳食後期の提供になっていて
奥歯も生えてきたので離乳食完了期にしてほしいが
可能か?という内容です。

その旨を連絡帳に書きましたが
返信には回答が一切ありませんでした💦
今日は病院の予定があったので早めに迎えに行きましたが
迎えの際もその話は出てきませんでした。

直接口頭で聞いた方が良いでしょうか?
お迎えの時も忙しそうなので、聞くのが恐れ多いです😱

コメント

®️®️

保育士してます!
直接伝えようと思ってノートには書かず、そのまま伝え忘れたか、もしくは早めのお迎えだったから対応した先生が違ったパターンだと思います💦
改めて聞いていいと思います!

  • ®️®️

    ®️®️

    ノートには書いたんですけどお返事がなくて…と直接聞いていいと思います!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育士さんからのコメント嬉しいです🥺ノートに返信くれる先生とお迎えの先生は同じ先生でした💦今日は旦那さんが迎えに行ったんですが、それも関係しているのかもしれません😓明日もう一度聞いてみます!ありがとうございます😭

    • 6月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    あー!じゃあそれかもです!
    うちも娘の保育園では旦那には話さず私にでした!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!じゃあお迎えが旦那さんだったからかもですね🙄明日聞いてみます😊

    • 6月26日