※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。薬を飲んでも改善せず、気張ってしまいました。同じ経験をした方いますか?

ただいま妊娠21週の初妊婦です。
妊娠前から便秘症で妊娠してからもずっと便秘が続いています。
病院から酸化マグネシウムを処方してもらい、飲み続けています。
ですが、薬を飲んでも少し便の出が悪いです。
先程、便が出そうでトイレに行った際に出なくて、少し気張ってしまいお腹に力を入れてしまいました💦💦

皆さんもそんな経験ありますか?
やっぱり気張るのってよくないですよね、、、。

コメント

deleted user

トイレで力むくらいなら赤ちゃんには影響ないと思います。
ただ酸化マグネシウムで便が出にくければ他にもお薬ありますよ。次の検診の時にでも相談してみたらいいかもしれないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸化マグネシウム以外にも何か薬あるんですね!
    来週健診なので、一度相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月26日
ままり

わかります😭😭😭
酸化マグネシウム飲んで水分たくさん取っても全然出なくて、踏ん張る事あります😢
大丈夫だと思いますが、便秘そのものがあまり良くないって言われたので、次の健診で下剤出してもらおうと思ってます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です💦
    ひどかったら1週間出なかったりします💦
    私も水分とって食物繊維摂ってるのに出なかったり💦
    やっぱり出なかったらお腹も痛くなるし踏ん張ってしまいますよね😰

    • 6月26日
non

わたしも常にマグネシウム飲んでます💦
出ないままの方が良くないので、普通に力むのは良いって言われましたよ(^^)