※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

海外未経験の方いますか?周りは行ったことがある人ばかりで、私も行きたくなりましたがお金がないです。

生まれてうん十年。。一度も海外へ行ったことがありません。
同じ方いらっしゃいますか?
歳を取って周りが行ったことある人ばかりの環境。。
私も行きたくなってしまいました
(でもお金がない〜😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

韓国しか行ったことないです。
友人が居てるし、見た目変わらないし、外国感なかったです。

英語喋れるし、外国人の友達多いのに英語圏は行ったことないです。
海外行ったことある人どころか海外から来た人が多いです🤣
外国人の友人たちの話しを聞いてると、日本の良さがよくわかって、最近はあまり行きたいと思わなくなりました。

ママリ

私も日本から出た事無いです!!

はじめてのママリ🔰

私の旦那が一度も海外行ったことない人です。行ったことある私からすると距離が近い韓国でもすごく楽しかった思い出があるので、いつかお金を貯めて一緒に連れていってあげたいと思っています。(とりあえず円安が落ち着くまで待ちます...いつになることやら..)

はじめてのママリ🔰

37年本州と北海道までしか行ったことないです😂

一度も海外行った事ないです!
行く必要のない限りは、行かなくてもいいかなと思ってます😌

ぐーみ

私もです!
旦那が35にして初めてパスポートとって海外赴任してますが、私はこのまま日本から出ることないだろうな〜と思ってます😂

ママリ

皆さん回答ありがとうございました!!私、無理して焦って外国行かなくてもいいや!!と思えました😙相談してよかった!!ありがとうございます🥹✨