※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

先日コロナに感染しました。発熱は大したことなくすぐに落ち着いたので…

先日コロナに感染しました。
発熱は大したことなくすぐに落ち着いたのですが、コロナ発症から3日目頃から味覚、嗅覚障害が出始めました。
味覚等が分からなくなり今日で3日目になりますが、全く変化ありません。
舌で感じる甘味や辛味などは何とかなく分かりますが、風味等が分からず食事が苦痛です。
飲み物も何を飲んでも苦痛で吐き出してしまいそうです。
妊娠後期なのでお腹の子の為にもしっかり食べなきゃと思っているのですがほとんど食べれません。

コロナでの味覚、嗅覚障害は自然に治るものですか?
またどのくらいで治りましたか?

コメント

パイナポー

子供は2日で味覚戻ってました!
私は1週間くらいでほぼ戻りました!
戻らなかったらどうしようと心配でしたが、、、🥲

はじめてのママリ🔰

妊娠中とのことでお身体心配です...。私の先輩ママも妊娠中にコロナにかかっていましたがお腹のお子さんは何も異常がないと言っていました。
本題ですが、私は妊娠中ではありませんでしたが以前コロナにかかったことがあります。味覚、嗅覚が完全になおったのは熱が下がって1週間後からまた1ヶ月経った後のことでした。私は結構長引いた方だと思いますが、もしかしたら1ヶ月は様子を診てもらったほうがいいのかなと思います。お子さんのことが心配なようでしたら産婦人科でご相談されてもいいのかもしれませんね🥺

natsuki

妊娠中に大変ですね💦お身体大事になさってください🥺
私達夫婦も去年コロナにかかり、旦那に味覚障害が少しありました。その時は塩味が感じられず、発症して2〜3週間は続いたと思います。鼻水も出てると味も感じにくいので、コーヒーとか味が分からなかったという人もいました。
ただ私は今のところ、コロナが治った後もずっと味覚障害があったという人を見たことがないので、たいていは自然に治るとは思います。
赤ちゃんへの栄養もですが、その前にママリさんのお身体が心配です💧治った後に病院に相談したら点滴とかしてもらえるかもしれないので、まずはお身体を大事になさってください🥺

はじめてのママリ

私と子供は味覚大丈夫だったのですが、旦那だけ味覚障害になり1週間程で少し分かるようになり、2週間後には完全に治ったそうです🤗
本当毎日何食べても美味しくないって怒ってました…
早く良くなりますよーに!!!

あやたま

妊娠6ヶ月頃にコロナ感染しました💦他の皆さんが言っているように、自然に治りましたが、1週間くらいかかったと思います😭
それより、咳がずーっと残って辛かったです💦その時は、かかりつけ医と別の耳鼻科に行き、妊婦でも飲める抗生剤等飲んで良くなりました。
子どもも元気に生まれましたよ♪
辛いと思いますが、水分が取れていれば⭕️だと思うのですが、不安であれば産婦人科に相談してみてもいいと思います。
お水をたくさん飲むように、私は指導されましたよ😊

deleted user

2年前にコロナになってから耳鼻科に通っても治りませんでした。現在も匂いが分かりにくく、治ってないです。
治りますように🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

私も今月10日に陽性で味覚と臭覚失いましたが、1週間くらいで戻ってきて今はまぁまぁいい感じです!匂いがもう少しかな?くらいで、味はちゃんとします!!

あーたん

今日でコロナ発症9日目で、発症5日目から嗅覚・味覚障害が起こりました。
無味無臭の世界は精神的に辛いですよね💦私はかなり病んでましたが、
今朝から嗅覚が戻り始めて、ご飯食べても味がするようになりました!完全ではないですが、どんどん快方に向かっているように感じます!

ママリ

皆さんコメントありがとうございます🙏
期間はばらつきがあっても快方に向かってる方が多く少し安心しました。
気のせいかもしれませんが、私も今朝からいつもの1/1000程ですが味がしたような気がしました💦
体重も減少していたので早く治る事を祈りながら過ごしたいと思います。