※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
産婦人科・小児科

3回目の帝王切開経験者の話を聞きたい。2回の経験がある産院でリスクが高いと言われたが、別の産院では特に言及なし。他の病院を探している状況。

3回目の帝王切開を経験した方いたらお話が聞きたいです!
まだ心拍確認前なのでこのまま順調に行けばの話なのですが、目星をつけてた産院で2回帝王切開をしているならうちでは見れない。リスクが高いので総合病院の方がいいのでは。と言われました。
別の産院では特に何も言われていないのですが、やはり高リスクに分類されるのでしょうか?
2回帝王切開をした産院は悲しいことに産科を畳んでしまった為他の病院を探しているのですが、皆様はどんな感じか教えていただきたいです!

コメント

ゆー

8月に3回目帝王切開予定です😄
特に何も言われて無いですよ💦
1人目と2.3人目は違う病院ですが、1人目の病院(お爺ちゃん先生の個人病院)では3人目まではOKと言われました⭐️今の病院では、特に何も言われて無いです🤗
先生次第なんですかね?

• 大福母

大福母

私も3〜4人までは大丈夫だけど間隔は空けてね!位だったのでポケッとしてたら電話で断られたので焦りました💦
    一応かかる予定の産院にはリスクの件含めてよく聞いてみようと思います☺️!

• 6月26日
  • 大福母

大福母

3回目の帝王切開頑張ってください☺️!

• 6月26日
ぴあーぬ

17日後に3回目の帝王切開予定です!
私は3回とも大学病院ですが、今回は特にリスクの話はたくさんされました。
そんなに怖いことたくさん話さないでよ……って思うほどでしたが、まぁハイリスクなんだろうなと。

私的には
3度目はうちではできない…
と言ってくれる先生、万が一を考えての話をしてくれ、いい先生だな〜という印象です!

• 大福母

大福母

確かに万が一の事考えたら大きな病院の方が安心ですよね😮‍💨
    電話で断られたので大慌てで総合医療センターに仮予約入れました💦
    ちなみにリスクというのは子宮破裂や癒着胎盤のことでしょうか?

• 6月26日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

出血が多くなるということや、癒着している可能性の話はされました。
    たくさんあって今パッとは思い出せないですが、本当なら旦那さんも一緒に手術の話聞いてください、と言われました😅💦

• 6月26日
  • 大福母

大福母

おわっ!やっぱりそうですよね💦
    上2人の為にも死ぬわけには行かないので旦那ともよく話し合ってみます!
    ぴあーぬさんが無事出産できるよう祈ってます🥺✨!

• 6月26日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

ありがとうございます😄
    私は大学病院での出産しか経験が無いですが、私自身はもちろん、赤ちゃんにも何かあればすぐに専門の先生が診察してくれるのは、個人の産院と比べ安心感は絶大だと思います😄

個人の産院で出産した友人と話をしてると「今更ながら個人の病院ってそれはそれでリスキーだね…」も言ってた人もいます。
    もちろん、個人の産院のよさもあると思いますが!
    エステ、家族も宿泊できる、おいしいご飯……大学病院では無いですからね😅

• 6月26日
さっちゃんのママ

3回帝王切開して引っ越しの加減で3回とも違う産科でさしたが何も言われませんでした。
しかも4人目考えるなら1年以上は空けてね、と言われ逆に「まだ、いけるんですね!」と、私が驚きました🫢