※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まぁち*
子育て・グッズ

2人目の出産祝いについて相談です。 ①貰って嬉しかったものや嬉しくなかったもの、②洋服の月齢サイズについてアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません!
2人目の出産祝いについて聞かせてください♪

仲の良い友人が今年の6月に2人目(女の子)を出産予定です。
1人目は4月に2歳になる男の子です。

①2人目の出産祝いで貰って嬉しかったものは何ですか?
また貰って嬉しくなかったものもあったら教えてください。

②もし洋服をプレゼントするとしたら、サイズはどれくらいの月齢サイズのものをプレゼントするべきなんでしょうか?


ぜひぜひお知恵をお貸ください!>_<

コメント

basil

うちは息子が1人いるんですが、
もし次の子が女の子だったとしたら、
フリフリの可愛い洋服とかが欲しいですかね♪
肌着を含め日用品はあらかた揃っているので、
女の子しか着ないようなお出かけ着があると嬉しいです。

はじめは少し大きいかもですが、80ならお出掛けが増えてきた頃~長く着られるかなと思います。
ワンピースとかカーディガンやボレロなんかは長く使えそうです。

  • *まぁち*

    *まぁち*

    なるほど〜 、確かに友人も日用品やおもちゃはたくさん揃っているようでした!

    お出かけ着、素敵ですね!
    80サイズでワンピース、カーディガンなどをさっそく今から探してみようと思います(*^^*)♪

    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 2月7日