※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

一歳の息子がつかみ食べで食べ物を口に入れる状況に困っています。どうしたら少しずつつかみ食べしてくれるでしょうか?

一歳の息子がつかみ食べでどんどん口に入れます😅
最近までスプーンであげていたのですが、自分で食べたくなってきたようでつかみ食べをさせています!

ワンプレートのお皿にパンやおにぎり、小さく切った野菜やおかずをのせて出しているのですが、口の中のものを食べきっていないのに更に載っているものをどんどん頬張るんです😥

少しずつ食べようねーって声かけしたりはしますがまだ分からないみたいで、、

口に入ってるあいだお皿のご飯を取らせないようにお皿をとったり手で覆って隠すとめちゃくちゃ怒るんです😅笑

食べるのが大好きなようで、残すこともありません。

どうしたら少しずつつかみ食べしてくれるでしょうか?

コメント

るな

最初はお皿の上に少量しかのせず、食べ終わったらまた追加していくスタイルはどうでしょう😂?

うちも最初の方は口に入れ過ぎてオエっとしてたんですが、だんだんと一口量を学んでいくのでそばで見守っていれば本人の好きにさせて良いと思いますよ〜😊👏

• 🔰

🔰

やはりお皿の上には食べさせたい量を少しずつのせていくしか方法なさそうですよね😭笑

分かります!!口に詰め込みすぎてオエェっていつも言ってます😂笑
    勝手に一口量学んでいってくれますかね🥹✨
    そばで喉に詰まらないように注意して見ながら本人のやりたいようにやらせてみます!
    ありがとうございます😆

• 6月26日