※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

体操の時、下の子を一時保育に預けることについて相談です。午後から預かってもらうか悩んでいます。



上の子が、体操を習ってて
ほかのママさんも動画撮ってるし、私もゆっくり
見てあげたいんですが

下の1歳の子が、まぁヤンチャで
危ないことするわ、体操してるとこに
入って行こうとするし、1時間私もずっと
走り回ってる状態で一切見れず、もちろん
動画なんて全然無理で😅😅

上の子にも、ママいま見てた!?と言われ
可哀想なので

その間、下の子を一時保育に預けるのって
どう思いますか?😂😂
いつもは9時~13時で預かってもらってますが
体操の時だけ、午後から預かってもらおうか
悩んでて(笑)

コメント

ぴあーぬ

一時保育、ありだと思います!
体操している所に入って行こうとしてしまうなら、教室の子ども達の安全やマナーとして、動画を撮るよりも、1才お子さんから目を離さない方が優先だと思いますし、お兄ちゃんが寂しい思いをしてしまうなら、毎回でなくても、私なら預かりを使います!

♡

全然ありだと思いますよ◎!
その子それぞれの時間大事だと思うので☺️

先月上の子の学校の運動会があり土曜日だったので半日だけ預けようと思ったのですが次男は嫌だ!学校行きたい!というので連れて行ったら途中から退屈〜帰りたい〜の連呼で次から預けよう。と心に決めました(笑)