※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
ココロ・悩み

子供を預けて働く必要があるか悩んでいます。貯金は難しいけど生活できればいいのかな。不安で自己嫌悪です。どうしたらいいでしょうか。

働いてるママさん尊敬します…

私には無理かもしれない…
ずーっと体調が安定しない子供預けてまで働く必要ある?
と、夫に言われて言い返せない…
貯金するほどの余裕はないけど生活出来てればいいのかな。
私は不安なんだが…
どうしたらいいのか…

自己嫌悪。

落ちてるので厳しいコメントはご遠慮ください

コメント

元々働くのが好きって人もいるし、働くのが偉いって訳でもないので今の自分にあった方法を上手くやれるのが1番だと思います🙂

私も経済的にはもう少し余裕がほしい所ですが、ブランクあるのでフルで働く自信はないです💦
無理のない範囲で働こうと週に数回数時間働いた所で保育料とプラマイしたらそこまで残らないので今は贅沢しないでのんびり働かないことにしてます🌞

まー

無理する必要無いと思います!
私なんかそもそも働く気がありません笑

ri

フルタイムパートです!
むしろ専業主婦のママを心から尊敬します😭しかも二人!毎日大変ですよね😫
働いてないと家事育児旦那に頼みづらいし、生活は余裕なくて不安だし、心も不安定になってました🥹🥹
働き始めてからの方が毎日楽しいです♪
ただ、旦那さんの協力は必須だと思います!
旦那さんと平等に家事育児分担できたり、子供の体調不良も二人で対応できるなら(もしくは親等)お仕事することも視野に入れてみては🤭

だいち

パートで週2日くらいで子どもが帰ってくるまでに終わる仕事にしたらどうですか❓
そしたら気分転換にもなるし、子どもの体調不良で休むにしても出勤日数が少ないので、仕事先にもそこまで迷惑かけずにすみますし!

ずっと子どもと家にいるのも精神的にしんどいですょね💦社会にでて大人と話す時間があるだけで精神的に違うし、自分で稼いだお金でたまにプチ贅沢してリフレッシュするのも大切だと思いますょ😊

pipipipipi

とりあえず、後任の方が決まるまでは続ける事にしました。
業務内容をすこし軽くしてもらい、なるべく定時で帰れるよう変更してくれるようです。
7年間専業主婦だったので、色々な意味で少し自由になりたくて…仕事始めましたが、あまり夫から協力は得られず、自分が辛くなるだけでした。
子供にも今まで作れていたようなご飯も作ってあげられず自己嫌悪過ぎて落ち込んでばかりでした。
もう少しだけ頑張ってみます。

コメントありがとうございました。