※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
お仕事

正社員として働くが給料が少なく、体力的にもきつい。扶養内パートになれば楽になるが収入を下げられない。このまま続けるべきか悩んでいます。

家から徒歩5分の職場で春から正社員事務として働いてます。
土日祝は完全に休みで、残業なし。
8時間のフルタイムで給料は手取り18万。
ボーナスは3回で3.3ヶ月分ほどです。
都内です。

やっと手に入れた正社員ですし、社内の人間関係も良好なのですが、やはりフルタイムでの勤務なので体力的にきついのと、お給料もちょっと少ないのでは?と最近思い始めました。考えたら新卒の時と同じ手取りでした😅

扶養内パートとかになれば色々と心や時間にゆとりもでるかと思いますが、これ以上収入は落とせません💦

給料以外では不満はないのでやはりこのまま続けるべきでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

家から徒歩5分と、人間関係が良いというのはとても大きなメリットだと思うので、しばらく求人をチェックしてみて、もっと良さそうな条件のところが見つかるまで今の職場で働くのがいいのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

事務で手取り18万なら、割と普通なのかなと思いました!
全てに満足いく仕事なんて、そんなに多くないので自分の中で何が一番重要なのかを考えて今の仕事を続けるか、続けないか決めたらいいんじゃないですかね🤔

🦢

すごく引く手数多な資格かスキルありますか?🤔
もしそうでなければ、土日祝完全休みで残業なくてボーナスも年3.3ヶ月、毎月手取り18万円ってかなり高待遇だと思うのですが😣
もっと大手で給料良くて土日祝休みで残業もなくボーナス出る求人がもしあったら応募してみてもいいと思いますが、万が一そんな求人があったとしても、スキルありの人を厳選するかなりの狭き門だと思います💦

私だったら子どももいるし土日祝休み残業なし、しかも家から近い素晴らしい会社を絶対辞めません🤣