※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠の詳細を会社に報告しなければならないか悩んでいます。赤ちゃんの状況を聞かれるのがつらく、精神的に不安定です。

妊娠の経過をなにもかも会社(上司数人)に報告しなくちゃいけないんですか?
お休みをもらったり早退することもあったのである程度理由を説明するのは分かりますが、
赤ちゃんの大きさが何ミリで〜とか出血の原因はこれで〜とか流産の可能性が〜とかそこまで言わなくちゃいけないんですか?
言っても分からないくせに。

正直人生で1番今メンタルくらってるのに何もかも話したくありません。
まだ卵黄嚢までしか確認できてませんがあまり順調ではないので辛くて不安で仕方ないんです。
そんな時に根掘り葉掘り聞かれて、惨めで辛いです。

コメント

R

そんなことあるんですか?そもそも妊娠3ヶ月ぐらいになるまで報告しなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みや早退があって報告せざるを得ない状態でした…
    不妊治療している事も報告してたので…

• 6月26日
はじめてのママリン🔰

なんですかその人たち😡!
自分だったらどう思うんですかね😡😡😡
私がその場に居合わせたらパワハラマタハラ上司だなって絶対大きな声で言ってやります😡
私が代わりに怒りますよ😡ワンパンしときますね🥊💨

今一番そばにいてくれる赤ちゃんと自分さえ良ければOKです、大丈夫。
辛かったですね、耐えましたね。赤ちゃんを守ってくれてありがとうってみんな思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日のように電話かけてきて、今後についての話し合いとか状況報告とかさせられてます…ただでさえ精神状態悪いのに拍車かかってます。

• 6月26日
♡

会社の方でお仕事の調整などをしていただくに当たって、最低限必要な内容は伝える必要があると思いますが、
詳細なことはあくまでプライベートな話ですし、言う必要も、会社側が聞く必要もないのでは…と思います。
特に赤ちゃんの大きさとかは不要ですよね…
まだ妊娠初期で不安なことも多い時に、流産の可能性が、とか出血の原因とか、口に出すのも辛いと思います。。。
もう妊娠されてることをお話しされてるようなので、難しいかもですが、普通に体調不良とか腹痛とかそう言ったので、誤魔化しつつあまり聞かれないようになるといいですね…😢
不安なのによく頑張って対応されてると思います。お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療の時から体の事をよく聞かれていました。
    どちらに問題があるの?とかなぜ卵管造影するの?とか。
    その上司は妊娠後期で順調みたいなので、うまくいってない自分と比べて心が抉られてます。

• 6月26日
ぴぺ

普通はそっとしておくものなんじゃないんですかね…😭
妊娠初期から流産のお話とか怖いしストレスですよね…
私もおつぼねさんに「昔の友達が母子ともに〜」とか脅すような言い方してきて、ホルモンバランスでメンタルぶれぶれって話したばっかりなのに何言ってんだばばあと思ってました😞😞😞

答えたくないことは「ちょっとわからなくて〜」とか「なんだっけな〜」みたいにスルーしちゃっても良いと思いますよ😫
あとは極力聞いてくる人に近づかないことですかね…そんな具合悪くなくてもその人の前では具合悪いふりしてみたり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にメンタルブレイクしますよね。。
    もう疲れたので、正直に「あまり体のことまで詳しいことは話したくない」と伝えようか考えてます。
    今母権カードを求められてるので、ゲットしたらもうこれ以上は説明しないようにしたいです。

• 6月26日
  • ぴぺ

ぴぺ

上の方の内容も見ましたが、ただ悪気なく興味で聞いてそうで怖いです…言わなきゃ気づかない人って本当にいるので、直接お伝えするのがいいかもしれないです😭
    心配で聞いてるのに〜とか言ってきたら悪気ありそうですが…😞
    うまく伝わって今後少しでもメンタルが安定に向かうことを祈っています…

• 6月26日