※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中、逆子で悩んでいた女性が、32週の健診で逆子が治っていることがわかり、感動しています。頭位をキープするようにと願っています。

逆子治りましたー😭✨️
質問ではなく吐き出しです🙏

健診時はずっと逆子気味で、28週から逆子体操を初めて
1週間ごとに逆子の体位チェック、妊婦健診に通って逆子が治ってるか確認するも治らず…。
鍼灸にも通い始めて熱いお灸にも耐えて💦
毎週逆子逆子と言われて、メンタルにきてて。
帝王切開について調べると不安と怖さばかりがまさってしまって。

32週の今日健診。
自分ではまだ逆子だろうな…帝王切開の枠押さえるって言われるだろうな…とブルーな気持ちで行った健診。
「頭が下になってるねー!良かったね!」と言われ
一瞬頭が働かず。
健診中に泣きそうになりました。
このまま頭位をキープしてね🥹

コメント

めも

私も上の子から逆子の常連です。
上は3回、今回は2回外回転もしています。
タオルで挟んでサラシで固定しています。
回りやすいお腹ってあるみたいですね💦

• あい

あい

外回転はしてくれない病院なので、逆子体操の指示と鍼灸は自由に通ってという感じで💦
    戻らないように固定した方がいいんでしょうか…

• 6月26日
  • めも

めも

32週ならまだ回るかもしれないですが…勝手にするのをよく思わないお医者さんもいるのでそういうのもあると聞いたんですがと相談してみてもいいかもしれませんね。
    うちの産院は逆子で帝王切開は過去一人しかいなかったそうで、何とかして頭位に戻されます💦

• 6月26日
  • あい

あい

また戻ってしまったら帝王切開の予約を入れるしかないと言われて、とりあえず今は鍼灸は一旦終了して何もせずという感じでいわれました💦
    次は2週間空くので、どうなってるかなという感じです…。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

1人目は中期から頭位だったので何も気にしてなかったですが、今回2人目はくるくる回ってます😂
24w 頭位
28w 逆子
30w 頭位
32w 逆子

次の健診で帝王切開と言われるのかとビクビクしてます…😭

あいさんこのまま頭位キープできるといいですね!✨

• あい

あい

上の子は指摘されなかったんですが、2人目は健診時は逆子で 家ではよく動く子で😂

また戻らないか不安ですがこのままキープしてくれるのを信じるしかないですよね🥺

• 6月26日