※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週でパート2つ掛け持ち中。報告タイミング悩む。体調変化予想で相談したいが早すぎるか不安。皆さんはどうしていましたか?

現在妊娠7週です。パートを2個掛け持ちしておりいつ報告するか悩んでます。パート中、口の中の気持ち悪さと必ずマスクをしないといけないことから息苦しくなり氷を少し食べながらなんとかやっています。これから体調の変化ももっと出てくると予想してシフトのこととかも相談したいのですがタイミングが早すぎるのかなと悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は様々な身体トラブルが起きやすいです。
私の場合ですが先日、安定期に入ったにも関わらず突然体調が悪くなり、意識がなくなって緊急搬送されました。

つわりの症状でしんどくなるのもそうですし、いつ何が起きるかわからないので、シフトを組んだりする責任者レベルの人には妊娠している旨と、他言しないで欲しい旨を伝えておいても良いと思います。
他の方には自分のタイミングで(安定期に入ったら、またはお腹が目立ってきたら等)報告したいと言えばいいかと。

ママリ

私ならもう報告します。
妊娠してすぐ報告して、妊娠継続できなかった事もありました。継続してても、できなくても仕事休む事になると思うので早いに越した事ないです。