※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N🦄
子育て・グッズ

3人目妊娠で家族構成変わり、新車選びに悩んでいます。子供3人ならアルファードの方がいいでしょうか?

どうやら3人目を妊娠したらしく、来年度は仕事復帰予定でしたがそうもいかなくなりそうです😂
それは全然いいのですが、もともと子どもは2人でもいいか(実際2人目授かるまで結構時間かかったので)って思ってたので、まさかこんな早くに来てくれるとは思っておらず、きっと神様がこのタイミングで与えてくださったんだろうなってなんだか感慨深いです🥺

そこで、本題なのですが、来年度仕事復帰したら新車を購入する予定でいたのですが、3人目出来て家族構成が5人になります。もともと四駆SUVが欲しかったのですが…
子ども3人いたらいくら後列シート出して3列になるやつでもキツいですよね…
やっぱりアルファードとかの方がいいですかね…
子ども3人以上いらっしゃる方、車ってどうされてますか?

コメント

moon

3人目妊娠を機にフリードからステップワゴンに乗り替えました😊
ベビーカーとか荷物が増えるのと、子どももどんどん大きくなってくるので大きい車の方がゆとりがあっていいかなと🖐

• N🦄

N🦄

そうですよね、大量の荷物に子どもの乗せ降ろしだと大きな車+スライドドアじゃないと大変ですよね😩

• 6月26日
  • moon

moon

子どもが自分で乗り降りするようになるとドアパンチの心配も出てくるので、電動スライドドアが安心です😅
    予算と維持費の都合でステップワゴンになりましたが、アルファードやヴェルファイアの方がもっとゆったりしててよかっただろうなぁって思います😂

• 6月26日
sママ

エルグランドにしました🤣
荷物も多いですし、大きい車一択でした😂

• N🦄

N🦄

エルグランドぐらい大きい車じゃないと色々大変ですよねー😂

• 6月26日
mama

3人目出産と同時に
トヨタのヴォクシーに
乗り換えました!!
ファミリーカーの方が
広いし後ろも荷物が
詰めるので利便性が
あると思います😊

• N🦄

N🦄

うちの旦那が新型ヴォグシー買ったから、自分は乗りたいの乗ろうって思ってたら、やっぱりヴォグシーみたいな車しか無理みたいです🤣笑

• 6月26日
nakigank^^

うち子供2人ですが、ヴォクシーで後ろに常時ベビーカー、上の子の自転車とか、夏はテントとか台車とか乗せたりするのでギリギリな感じなので、アルファードのような大型がいいと思いました。😊

• N🦄

N🦄

2人でも結構荷物あるとビタビタですよね😅
    2台ヴォグシーは味気ないので、も少し大きい車を検討しようかと思ってます!

• 6月26日
ぴー

今マツダのSUVに乗っていますが我が家も5人家族になるのでセレナを購入し納車待ちです🚗

• N🦄

N🦄

やっぱりSUVは5人家族には向かないですよね😩

• 6月26日
初めてのママリ

2人目でアルファード購入し
その後3人目産まれましたが
ベビーカーや荷物が増えるのでアルファードにしていて良かったです!

• N🦄

N🦄

やっぱりアルファードクラスだといいですよね🥺✨

• 6月28日