※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

既婚者で子持ちは結婚式に参列してはいけないのですか?今度幼馴染の結婚…

既婚者で子持ちは結婚式に参列してはいけないのですか??

今度幼馴染の結婚式があるのですが昨日急に旦那が昔は既婚者子持ちは参加したらマナー違反だったとか訳分からん事言い出して、心の中で(何言ってんだこいつ??そんな事あるわけ無いやん、それだったら遅くで結婚した人誰も呼べんやん)と大声で叫びましたが、13も年上の旦那なので(言うて38)本当か不安になりました😂😂100%そんなことは無いと思いますが、昔はそうだったんですか??こんな質問笑けてきちゃいますが、、笑

もしくはこれは遠回しに行くなって事??もぅ参加ハガキ出したけどな!!!!笑笑

コメント

旦那さんいつの時代の話してるのかわかりませんが、現代ではなんら問題ありません😆笑
少なくても平成、令和の時代ではマナー違反なんてことは全くないので安心して行ってらっしゃい❤️笑

みーママ

そんなの聞いた事ないです🤣

まろん

ありえないと思います🤣
私、39歳ですが聞いたことないです笑

はじめてのママリ🔰

アラサーの私はそんな話聞いたことないです😂最近友人の結婚式行きましたが既婚者で子持ちの人たくさんいました!
結婚式は出会いの場みたいに思ってて行ってほしくないだけだと思います😂笑

えるさちゃん🍊

招待状貰ってるなら大丈夫です🙆‍♀️
うちもここで結婚式にイヤイヤ期の息子連れて行く質問したときに相手の結婚式台無しにしないでくださいとか言われて、子連れで結婚式行っちゃダメなの?って思いました

moony mama

旦那様より年上です。
マナーには厳しい家庭で育っている方だと思いますが…
そんな話聞いたことありません。

旦那様の言うマナーが本当なら、お仲人さんとか会社の上司とかどうしたら良いのでしょうね?
ご兄弟とかも参列できない???

昔の方が、今より既婚者子持ちが招待される確率高かった気がしますが😊

はじめてのママリ🔰

逆に、夫婦で出席するのがマナーというか、ご主人だけで出席すると『あら奥様どうされたの?』ってなるのはドラマで見たことあります😂
夫婦で出席しないと不仲と思われる、夫婦で出席するのが体裁良い、みたいなイメージはあります💦

私も30代ですが、参加するのはマナー違反ってそんなこと聞いたことないです😓💦

🍠さちゅまいもまん🍠

私子供の頃母の知り合いの結婚式に参列したことあります!🤣🤣

なので嘘か地域限定かですかね?