※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろんが
妊娠・出産

男の子兄弟の名前について、共通点や頭文字を揃えるかどうか、個々の思いで名前を付けるかについて質問しています。女の子の名前しか考えていたため、男の子の名前についてアドバイスを求めています。

男の子兄弟がいる方に質問です!

兄弟のお名前、共通してる感じで付けましたか??
(兄弟みんな○太郎みたいな)

大体みんな後ろ側を揃えるとは思うんですが
頭文字揃えてる方もいますか??
(大○が同じとか)

それとも全く共通点もなく
ぞれぞれの思いで付けた方は気にせず付けましたか?


妊娠時に上の子が「お腹の子は女の子だよ!」
って言うので女の子の気分でいて
女の子の名前しか考えていませんでした🤣笑
男の子の名前考え中ですが思いつきません!笑

参考にさせてもらいたいので回答よろしくお願いします❤️

コメント

3boysMAMA

全く共通点なく、その時つけたい名前を気にせずつけました❤️

  • たろんが

    たろんが

    コメントありがとうございます❤️

    そうなのですね!
    文字数とかもバラバラですか??

    • 6月26日
  • 3boysMAMA

    3boysMAMA

    文字数もバラバラですよ!漢字数だけが同じです🤗✨
    画数は長男だけしっかりみました笑

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

我が家も共通点といえば、ひらがな三文字漢字二文字くらいです☺️揃えようかとも考えたんですけど、字画とかも気にすると全然良いものがなく、全く関係ない名前になりました🤣💦

  • たろんが

    たろんが

    コメントありがとうございます❤️

    確かに!字画とか考えると揃えてたら
    考えるの余計に大変な気がしますね💦

    私も家族みんな漢字二文字なので
    それぐらいは揃えたくて
    それだけこだわって考えようかなと
    思えてきました✨

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

後ろ側揃えたかったんですが、それだと絞られてなかなか良い名前がなくて全く違う名前です!
ただ2人共歴史上の人物の名前です😂

  • たろんが

    たろんが

    コメントありがとうございます❤️

    やっぱり字画とかもありますもんね💦
    歴史上の人物の名前!素敵です✨
    私も古風な名前が好きで上の子もそうなので
    次も古風な名前がいいと思ってます🥺

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

男も女もいますが共通してません🙂

はじめてのママリ🔰

全く揃えてませんが、上の子が大◯で、下の子が◯人
で、一文字はシンプルで書き順の少ない漢字にした、くらいです😅

意味を込めて決めました!
ちなみに、
三人目は今考えてるのが、
共通してるなんて見てもわからない漢字ですが、


長男の名前の意味
大きく明るく輝く

長女
静かに優しく輝く


次男の名前
花の名前が付いていて、
泥の中でも綺麗な花を咲かせる

長女
咲という漢字をつけて、
その漢字は周りを笑顔にするという意味
次男の花が咲く


というつながりを持たせて
兄妹で助け合って元気に大きくなってほしいな~って感じで、他の候補が全くおもいつきません💦

deleted user

長男に◯⚪︎◯◯と小さい文字があります
なので次男も◯⚪︎◯◯とつけました

漢字も関連?してます!
2人とも生まれた季節の葉、花から取ってます!!

はじめてのママリ

全員
〜之介 です☆

ゆか

3人男の子で
◯△(◯を使った愛称)
◯□(□を使った愛称)
◯☆(☆を使った愛称)

漢字もひらがなの読みも最初が同じです🙌