※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
妊娠・出産

38w2dで花火大会へ行くのは危険ですか?里帰り前で、急坂を歩く必要があり、破水時のリスクが気になります。

38w2dで花火大会行くのはやめた方がいいでしょうか?💦
あと2週間ほどで里帰りで、お盆中に地元で花火大会があります🌟
4年ぶりの再開です☺️
車で行けるのは限りがあり、急坂を行きは下りで2~30分ほど歩かなければなりません🫣
帰りは登りで同じくです😣
お盆休みで旦那も来てくれるしせっかくなら行きたいなと思うのですが、破水した時すぐ動けない場所は行かない方がいいですよね?🥹

コメント

すみっこ

私はやめときます😭💦

chan

いつ陣痛や破水が来るか分からないので辞めますね…
人混みの中かき分けてしんどい時歩けるはずがありません、、
花火なら会場に行かなくても遠くから見えたりすると思いますけど…

はじめてのママリ🔰

会場まで行くと通行止めや道が混雑したりして陣痛や破水したときに困るので遠目から見ます🥺

あんこ

花火大会自体はいいんですが、徒歩で20~30分となると、例えば救急車が入れない状況なら控えます😭
車移動で、病院も30分くらいで行ける場所なら私も陣痛の来た日(夜中)の日中普通に行ってました😁

deleted user

結構規模が大きいなら渋滞は確実なので、影響ない遠目で見れる距離にします🥺!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

花火大会の近くで、花火を車内から遠目で見るのはどうですか🎇❓

屋台のものは旦那さんは早めの時間に買いに行ってもらうなどして☺️
いつでも、安全に、すぐ帰れる‼️くらいの距離までですかね😊

mammy

38週に花火大会あって私も行きたいなぁって思ってましたがギリギリでウイルスに感染しても困るし何かあった時のことを考えて今年は諦めました😭😭

はじめてのままり

私は一人目38w4dで産気づいたこともあり、やはり37週〜はいつ産まれてもいいと思っていた方がいいなと思います💦
花火大会は人も多く体調崩しても動きづらいですし、トイレすらすぐ行けないし、夜ですし、色んな意味で不安要素が多すぎる気がします🥺💦

くぅぴぃ


皆様ありがとうございます💕
見える所も車を停められる場所はないので(凄まじく田舎で一通ばかり😂)、諦めようと思います🥹
来年からは毎年義実家に行かなくてはならなくなるので今年が最後のチャンスだったのですが残念です😢

はじめてのママリ🔰

自分の運にかけて私ならいきます😅