※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

年中の子供が幼稚園に行くのを嫌がり、朝泣くことがあります。帰りは普通で、先生についても気になるようです。

登園渋り良くなった方ですがいまだに
朝泣くときがあります。

年中さんです。この前は車から降りず引きづり下ろし
幼稚園嫌い!幼稚園ばか!と泣き叫びながら
玄関まで歩いて行きました。

もちろん周りのお母さんはみるみる。
私も恥ずかしいからもう泣くのやめなよと
冷たく接してしまって、、

なんで自分の子供だけと、、、

朝行くと渋ってるのは年少さんだけで
泣く姿見てなんでこんなに泣くのかな、、

幼稚園楽しくない?
それとも離れるのが寂しいから?
とか色々思ってしまいます。

行くよーというと泣きべそかいてて
暗い顔して理由つけてきたりもします。

帰ってくると普通なんです。
寂しいだけなのか、、時々怖いよーとかもいってて
それは年少の時もいっていて年少の時は私も
怖い先生に当たったなーって思ったし周りのままさん
たちも厳しいと言ってたので嫌でしたがいまは
割と子供たちから人気な先生なのでどうなのかなぁって
思ってるところです。

泣くのはずっと泣いてるんですかね?😢

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日お疲れ様です☺️
ままりさん自身も毎日メンタルめちゃやられますね💦

泣き叫びながら歩いてくれるのは凄いです、頑張ってますね❗️

登園してどれくらい泣いてますか?と確認しても良いと思います。多分、泣いてても15分未満かなと💡
年中さんでこの時期だと、活動も増えてきて、集団劇の練習や合唱内容も濃くなるから、気持面で登園のハードルが高いのかもしれないですね😭

登園先のプールは今週または来月からですか?プール始まると、意外と楽しく登園しだすかも知れないですよ🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます😭!!

    2ヶ月前までは午前中ほぼ泣いてたって時もありました💦

    最近はすぐ泣き止んでると聞いてます😮‍💨!時々やっぱり不安げな顔してるのでこっちもはぁとため息😢

    プールはじってるのですがまだできてはなくて😮‍💨
    毎日笑顔で行けるようになればいいんですけどね😭

    • 6月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    そうだったんですね😭

    不安げな顔されるんですね。
    そもそもが憂鬱なのかな、先生からはとくに何か声かけとかあったりしまた?

    なるほと。
    笑顔で行ってほしいに限りますね🥺

    • 6月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😭
    今日も頑張って言ってましたが
    泣かないでいけた時は泣かないでこれたの!えらいじゃーん!って感じで声は聞こえたことはあります🥺

    部屋が2階で先生もいないので泣いてて2階行った時にどんな対応してるのかはわからずで💦

    • 6月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    褒めてくれると助かりますよね🥺

    見えない部分はありますよね😭

    お子さん、園でのお話とか家でします?

    • 6月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😭

    朝とか暗い時にきくとやっぱり暗いことしかいいませんが、帰ってきた時に楽しかった?って聞くと楽しかったっていうし誰と遊んだ?ときくと〇〇くんとは言ってますね😮‍💨

    • 6月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    園生活は良さそうな分、やはり行くまでのハードルですかね🤔

    • 6月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それだけならいいのですが😭
    ありがとうございます!!

    • 6月26日