※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

3階の子どもの騒音で困っています。我慢すべきか、皆さんはどうしますか?

アパートの2階に住んでいます。
3階に住んでいる、子どもの走ってる音が22時近くまで響きうるさいです。

場合によっては、やっと寝た娘がその音で起きてしまいます。


なるべく、トラブルなく過ごしていきたいのですが、
我慢するべきでしょうか。
皆様ならどうされますか??

コメント

もも

管理人の方に言ってみてはいかがですか?
私も一人暮らしの時そうしましたよ🙆

  • あや

    あや

    検討してみます💦💦
    ありがとうございます😣

    • 2月4日
はち

大家さん、不動産に言いましょ!

  • あや

    あや

    大家さんに相談してみることにします!
    ありがとうございます✨

    • 2月4日
Y.Nママ

私の場合、アパートの二階に住んでいてやはり夜になっても子供の走り回る音やジャンプするなどで一階の方がアパートの管理人の方に連絡したようで
全ての階に手紙が配布されました!!
夜…何時以降はスリッパ履くなどして物音に気を付けましょうなど💦個人的にではないのでトラブルにはならなかったです!

  • あや

    あや

    手紙が全ての部屋に配られるの良いですね!!
    大家さんに相談してみます✨
    ありがとうございます!

    • 2月4日
あこ

毎日ですか?

たまになら寝てほしくても寝てくれない時もあるので、仕方ない部分もあると思いますが、毎日なら一度管理会社に言いますね。

上の方がどこまで対策してくれてるか分からないですし、子供なら毎日夜遅くまで走り回っても仕方ないよね、とは思わないので(((^_^;)

別にうるさいから静かにしろ!と怒鳴り込む訳ではないですし、音が響いてるのでもう少し静かにしてほしい。程度なら管理会社に伝えてもいいと思います。

  • あや

    あや

    毎日です(´・ ・`)
    ドタドタと走り回ってます…

    子どものことなので、仕方ないとは思ってますが、あまりにもすごくて。

    検討してみます💦

    ありがとうございます!

    • 2月4日
悠琉まま

私んとこは去年 下の階の人に
大家さんから賃貸屋さん、賃貸屋さんから
私の携帯にかかってきました。。
ちょうど友達の子供が1週間泊まりにきていて、ドタバタしていて 苦情ではないけど
注意されてしまいました。。
その日の夜から夜はドタバタ禁止して
自分の子供 友達の子供にも言い聞かせて
今では家ん中では走らなくなりました。。
もう、ほんとすいません。って
気持ち いっぱいです(;o;)

大家さんと
賃貸屋さんに
やんわりと伝えてみるのもいいと思います。

  • あや

    あや

    大家さんや、不動産屋さんに伝えてみます💦
    子どものことだから、なるべくこのままやり過ごしたいんですけどね😣
    以外と響くんです(,,꒪꒫꒪,,)
    お互い気持ちよく過ごせるのがベストなので、やんわり重視で相談してみます☺️
    コメントありがとうございます!

    • 2月5日
ちぃ

管理人さんに伝えます!

  • あや

    あや

    そうしてみます😣💦💦
    結構すごいので(笑)
    コメントありがとうございます!

    • 2月5日