※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳と痰が続いていてしんどいです💦喉の痛みから始まり、黄色~黄緑の痰が…

咳と痰が続いていてしんどいです💦喉の痛みから始まり、黄色~黄緑の痰が出て一度咳が出るとなかなか止まらないです😣あまりに止まらないので電車を途中で降りるほどです...
先月から何度もこの症状を繰り返しています。呼吸器内科、耳鼻科に行きましたがこれと言って原因も分からず、薬も効いている感じがしないです😫1,2週間でなんとなく症状が落ち着く感じです😢
同じような症状があった方いらっしゃいませんか?原因分かりましたか💦?

コメント

ママリ

耳鼻科でレントゲンは取りましたか??
私は同じような症状で副鼻腔炎でしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻と喉を見てもらっただけでレントゲンは取ってないです😵

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

副鼻腔炎ならレントゲン撮れば一発で分かるはずなんですが、撮らないって事はやはり違うのかな?
    あまりにも私と似てたので💦
    ちなみに私も呼吸器内科いきましたが薬を飲んでも全く改善しませんでした💦
    ちなみに副鼻腔炎だと目の周り?顔面も痛くなります😢

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状似ているんですね🤔参考になります!
    喉がイガイガというかむずむずして咳が止まらなくなるのですが、そういった症状もありましたか🤔?

• 6月26日

コロナでは無いですか?
コロナ症状治って、陰性になった後も一週間咳が続き、痰は一カ月くらい続きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないうちにコロナ感染して、後遺症が出ている可能性はあるかもしれないと思ってます😭
    喉がイガイガするような違和感があるのですが、そういう症状はありましたか💦?

• 6月26日

退会ユーザー

はい、イガイガしてました💦でも痰の方がしつこかったです💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痰がかなりしつこいです😵気付かないうちにかかってたパターンあるかもしれないです😢
    今は落ち着いてますか🤔?

• 6月26日

退会ユーザー

一カ月か半月超えたあたりぐらいで痰は治りましたので今は普通に過ごしています🥺
    常に痰がでるのでカーッぺっとしてるおじさんの気持ちを体験できました😅
    栄養あるもの食べて、ビタミンC系のサプリでも取って、よく寝て…免疫高めてください✨

• 6月27日
ママリ

コロナになった時はそんな感じで1ヶ月以上咳が止まらず、咳喘息かなと思って受診してレントゲン撮ってもらったけどそんな感じじゃないと言われ時間が解決するでしょうって薬も貰えませんでした😅

でも繰り返しているなら違うのかな🤔
咳続くと辛いですよね、お大事にしてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだと薬がないですもんね💦私も咳喘息とか気管支炎を疑ったのですが、呼吸器内科では特に異常なしで😣
    咳が出るとまだ周りの目が痛いときもあるので気持ちも滅入ります😖ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日

初めまして、体調大丈夫ですか、咳辛いですよね…
うちも同じような症状が続いています、
先月私が同じように咳と喉の痛みが2週間ほど続き、
今度は旦那が同じ症状で2週間経ちました><
あまりに続くため病院を変えて2カ所行きましたが、
最近流行ってる風邪は咳が2週間くらい続く症状が普通、
と薬もそれまでと同じものをいただきました💦
このパターンの風邪が多いみたいですが、
あまり続くようでしたら病院変えて受診してみてもいいかもですね🙏
お大事になさってください><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳の風邪どうやら流行っているみたいですよね💦
    先月も同じ症状が2回あり、どちらも1週間以上は続いてまた今月なので、ここ2ヶ月は健康だった日の方が少ないです😂
    今の薬飲み切っても続くようなら病院変えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

まさに今そのような症状で、耳鼻科では咳喘息と言われました😭でも薬を飲んだり吸入してもかれこれ1ヶ月この続いてます…
涙止まらないくらい出ますしなんかほんと呼吸が苦しくなりますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく咳のしすぎで涙出ます😢😢呼吸も深く吸わないと息苦しい感じがあり辛いです😫
    咳喘息は何か検査をされましたか😣?

• 6月26日
ママリ

元々風邪をこじらせて副鼻腔炎になったので、喉のイガイガもありました💦