※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ラクマで取引ゼロの方から購入していいですか?とメッセージがありました…

ラクマで取引ゼロの方から購入していいですか?とメッセージがありました。

私は不安なのでインスタからお願いしますと取引メッセージを送りましたがその後に代金が支払われてしまいました💦

もしなんかあった際、相手に商品が到着していてもこちらに売上金が入らないということはありますか?

その方もよくわかってないみたいでいきなり購入してきたりでなんか不安で💦

コメント

なああああああぽよ

ちゃんと購入して支払いしてるなら問題ないかと。売上金は、相手が受取評価すればはいりますよ。もしトラブルおきた場合は、ラクマに連絡したらいいです。
逆にインスタへの誘導はだめです。逆にあたながラクマからペナルティーうける可能性ありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に回答してしまいました💦
    トラブル起きた際ラクマは不介入なイメージです。勧誘ダメですよね💦それがわかっているので不安で💦ペナルティーとはどのようなものがありますか?売上金募集は避けたいです💦

    • 6月26日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    それならラクマを使わなかったらいいだけでは??💦
    出品が停止になったり、まだ注意されてもするならラクマの利用停止とかですかね。

    • 6月26日
あづ

そうならないために手数料払ってラクマに間に入ってもらってるので、大丈夫だと思います😅

他のアプリやサイト等へ誘導するのは禁止行為なので、インスタからお願いしますって言うのはペナルティ対象ですよ😥

いきなり購入するのはルール違反じゃないし、終始無言の方もいるので「購入していいですか」ってコメントしてくるだけまだマシだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘導禁止ですよね💦
    インスタへお願いしますと言ってしまっているのでもしクリーマーとかだったらこちらが不利なので怖いなと思いました💦

    • 6月26日
  • あづ

    あづ

    メルカリと同じく、ラクマもきちんと対応してもらえましたよ😌

    その内容でいきなりアカウント凍結!はないと思います🤔
    最初は注意だけとか1ヶ月停止とか、あっても多分そんなものかなと。

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

トラブル起きた際ラクマは不介入なイメージです。勧誘ダメですよね💦それがわかってるので不安で💦ペナルティーとはどのようなものがありますか?
売上金募集は避けたくて💦