※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂上がりにすぐ授乳すべきかどうか疑問です。欲しがるまで待ってもいいですか?

義実家なのですが、赤ちゃんがお風呂上がりにすぐに授乳しないとグチグチ言ってきます。
昨日も「お風呂入ったのにすぐおっぱい飲ませてもらえなくて可哀想に」と言っていましたが、お風呂上がりにこちらからすぐに飲ませるものなのですか?赤ちゃんが欲しがってからじゃダメなんですかね?

コメント

ママリ

お風呂後すぐ、の《すぐ》がどのくらいのことなのか分かりませんが、あがりました!パジャマ着替えました!はい!授乳!!!くらいのスピードは無理ですよね😂

上の子もいると、お風呂上がり、保湿やら着替えやらオムツやらとりあえずして、下の子は転がしておきますよね笑
その間に上の子のことやって…
寝室行ってようやく授乳!って感じです!上がってから2.30分後くらいかなー?

お風呂上がり、のぼせちゃってグッタリしてる…とかならわかりますが😅多少泣いてるくらいなら、声かけつつほっときます笑
多分義両親は、昔の《お風呂上がりは白湯》の感覚なんじゃないですか😅

• なー🔰

なー🔰

お風呂上がって着替えてすぐなので5分ぐらいで言ってきます🙇🏻‍♀️ ̖́-

昔の感覚だと思い、聞き流してますが、言われると気になって😂

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

5分😂ウザすぎますね笑
    同居なのですか?
    ほっとけ!って感じですね😇

• 6月26日
  • なー🔰

なー🔰

しかも直接じゃなくて、義理家族同士で話してるあたりも感じ悪くて嫌です😵
    同居じゃないですが、徒歩5分圏内です🤕

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

うわー。それめっちゃ嫌ですね😇学生の悪口かい!って感じ😇
    ぜひまたここで吐き出しましょう!!!

• 6月26日
  • なー🔰

なー🔰

嫌ですよね🙇‍♀️聞こえるように言ってるし🤦‍♀️
    ありがとうございます‪(՞ .ˬ.՞)"‬すぐ吐き出します笑

• 6月27日
ミルクティ👩‍🍼

欲しがってからで良いと思います🥺
大人みたいに長くお風呂に入っていなければ、喉が渇いたり脱水になったりしないそうです🥹
なので、お風呂後の水分補給は必要ないみたいです😅

私は、ミルクの時間に合わせてお風呂に入れていましたが、ズレてしまった時は水分補給はしていません😂

• なー🔰

なー🔰

そうですよね🥲
    ありがとうございます🤗

• 6月26日