※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝は暗い所と明るい所どちらがいいでしょうか?皆さんの意見をお待ちしています。

赤ちゃんのお昼寝について

生後3ヶ月半の男の子を育てています!
皆さんにお聞きしたいのはお昼寝の時の暗さについてです。
調べるとカーテンを閉めて暗くした方がいいとか逆に昼夜の区別をつけるために明るい所でいいなど書いてあることが真逆でどっちがいいんだろう?と悩んでいます💭

皆さんは赤ちゃんのお昼寝は暗い所と明るい所どっちがいいと思いますか??
いいねで回答お待ちしてます!
もちろんコメントも大歓迎です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝は暗くする!!

はじめてのママリ🔰

お昼寝は明るいまま!!

ひいらぎ

月齢低い時は昼夜逆転してるのでお昼寝は明るい所ですると言う事かなと思います😊
夜もしっかり寝てくれるならお昼寝も質を上げる為に暗い所で寝たらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はしっかり寝てくれるのでお昼寝は暗い所でしてたんですけど、寝付きが悪くてそうすると1日の半分が暗い所にいることになっちゃうんです💦

• 6月26日
liv

うちは昼間は電気も付けて明るい状態でお昼寝です!
そして夜は小さい電気も付けずに真っ暗です👍
そのおかげか分かりませんが、一人部屋で寝かしつけもなしで寝る時間と認識した夜は、生後3ヶ月ほどから、しっかり寝てくれるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間も明るい所なんですね!
    うちも夜はしっかり寝てくれるのでありがたいです😌

• 6月26日
みーたんママ

保育士ですが暗くするにしてもカーテンは開けたままがいいです。顔色がはっきりわかるようにした方がいいかもです☺️まぁ、夜は自分も寝てしまって確認どころじゃないですけど昼間自分が起きてる時はちょこちょこ顔色とか見てあげたらいいと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔色が分かるようにした方がいいんですね、勉強になります!!

• 6月26日
初めてのママリ

3ヶ月になったばかりの男の子ママです☺️
お昼寝の時は明るいままにしてます‼️
そのおかげが夜はすぐ寝てくれますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ寝てくれるのはいいですね!!

• 6月26日