※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

息子が熱と赤いポツポツ、口内炎、目ヤニが出ています。手足口病ではないでしょうか?

手足口病院って手足口全部にぷつぷつ出来ますよね?😅

息子が土曜日から40度の熱があるのですが今日の朝見たら片足に3個ほど赤いポツポツと、昨日薬飲ませた時に口指差して痛い痛いって言っててべーしてって言った時に一つだけ口の中にも口内炎的なのが見えました!あと目ヤニが少し出ています!こんだけのポツポツだと手足口病では無いですよね?💦

コメント

りんご

うちの子が前かかったときは、軽かったみたいで両足に少しとお尻に少しくらいで口とか手は出なかったです!
なので普通にご飯も食べてましたが手足口病でした😅

  • み

    そうなんですね😫咳も出ていて夜間に一昨日救急で連れてった時はポツポツも無ければ喉が少し赤いから風邪かな?って感じだったんですけど今日の朝足に3つくらいあるの見つけて💦ご飯も食べるのは食べます🥲今日午後からまた病院連れて行くのですがなんだろうと気になりまして😅

    • 6月26日
♡♡♡

うちが今手足口ですが、母の私でも言われなきゃきづかないような気付かないようなレベルの軽症加減です💦

うちの場合、たまたま園で同じクラスの子が1人手足口だった為、先生が注意深く見てくれてたんですよね。
ポツポツ、というより皮膚から浮き上がらないのような赤い点々でした。
それが手と足に少しずつと言った感じで、凝視しなければ普通に見過ごしてしまいそうでした。
実際病院に連れて行ってお医者さんも、えっ湿疹ってどこどこ?って感じで、あーかなり軽いけど手足口病だね、口にはほとんど無いけどねって言われました。
でも帰ってからお尻を見たらお尻にも似たような湿疹があり、やっぱそうなんだと思いましたね💦
皮膚の柔らかいところにできるので😅

  • み

    ポツポツが片足の足の裏にほんの少ししか無くて💦先ほどいきなりガタガタ震え出して手足が紫になって来たので今急いで病院連れて来たんですよ😭

    足の裏もこんな感じで熱がなんせ高くて咳は痰が絡んだ咳してます🥲

    • 6月26日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    うんうん!うちもこんなもんですよ😭!
    熱や咳の方が心配ですね😢
    うちはその日のうちに登園許可出たくらい軽症でしたが、手足口ではありました💦

    • 6月26日
  • み

    そうだったんですね😰片足だけだし手には無いしなんだろうって感じです💦もう出産も近いからお腹もばちばちに張ってるし私自身もしんどいです😭

    • 6月26日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    もう37週なんですね😭
    4人いるので大変さ分かります(泣)
    プロフご拝見しましたが母の年齢も近いです🤭
    応援してます🎵

    病院は大丈夫でしたかね?💦
    手足口だったのかな😢

    • 6月26日
  • み

    ありがとうございます😭
    結局手足口病では無いと言われました💦RSかなぁ?と。でも土曜日の夜中はRS陰性だったんでよく分からんです🤷‍♀️病院4時間もかかって死ぬかと思いました😣💦

    • 6月26日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですね、、うちも本当そんな点々なんですけどね😭
    むかーし小2の長女がなった時はすんごいボツボツだらけになったので、重症軽症でこんなにも差があるんだ〜と私も初めて知りましたが…
    あまり何度も病院行くのもしんどい時期ですよね💦
    まぁそもそも手足口だったとしても薬は無いので、結局家で治すだけなので…
    よっぽどしんどそうにしない限りはもう再診はせずに、ママさんのお身体優先で良いかと思います💦
    ママさんに移りませんように😭
    うちは旦那が移りました💔

    • 6月26日