※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶のメモリが異なるため、どのメモリを信じてミルクを作れば良いか迷っています。異なるブランドの哺乳瓶を使用しており、最近は各哺乳瓶のメモリ通りに作っています。どうしてメモリが違うのでしょうか。

哺乳瓶のメモリが計量カップで測ったものと違うんですけど、哺乳瓶のメモリのままミルクは作って良いんでしょうか、、?
哺乳瓶は、母乳実感、西松屋、NUK、3コインズと様々なものを使っています。(乳首は母乳実感に統一)
全てメモリがバラバラで何を信じれば良いのかわからなくなってきました😵‍💫
最近は、まぁ誤差だろうと各哺乳瓶のメモリ通りに作ってしまっています。
ミルクはE赤ちゃんを使ってます。
なんでこんなにメモリがバラバラなんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は精密計量の必要がないので、最大±10くらいの誤差はあります😅
それくらいでは大きな問題にはならないので、各哺乳瓶の目盛りに従うので良いと思います!
それでもやはり気になるようでしたら、毎回耐熱の計量カップで計量するか、哺乳瓶ごとの誤差を把握して作るしかないかと😅