※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹が続いている4ヶ月の赤ちゃん。保湿剤やステロイドを使っても改善せず、他の方はどれくらいで治ったでしょうか?

生後3ヶ月に乳児湿疹ができ
4ヶ月をむかえた今もでてます。
顔と腕にでき、小児科で処方された保湿剤を1ヶ月使ってますがなおりません( ; ; )
ひどい時は、腕にステロイドを塗ってます。

乳児湿疹がでた皆様はどれくらいで治ったのでしょうか?

コメント

ママリ

1ヶ月半〜2ヶ月くらいで良くなりました!
保湿剤だけでは良くならないのでステロイドでしっかり治して、綺麗になっても1日おき2日おきくらいに2週間は薄ーく塗ってしっかり治してました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    一回ましになったので
    やめてワセリンに切り替えたら...またでてきて( ; ; )
    しっかり治ってなかったんですね。

根気よく頑張ります。
    ありがとうございます♡

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹は保湿では治らない、と皮膚科受診した時に言われました。
保湿を続けて治るのは子どもの皮膚のバリア機能によるもので、保湿で治った訳では無い、治すためにはステロイドを塗る必要がある、とのことでした☺️
まずはステロイドで治して、治っても1日2回→1日1回、隔日、3日おき、など徐々に回数を減らしていくのがいいそうです😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    先程電話して顔にもステロイド今日から塗り始めました。

治ってもすぐ辞めずに
    回数減らしてみます!
    ありがとうございます♡

• 6月26日
みーたんママ

乳児湿疹ができた時にロコイドというステロイドを処方してもらいました。湿疹が出ている時は塗ってそうじゃない時はおやすみしてねって言われましたが塗ったら1日で治りました💦
でも様子見てると3日後にまたできたりします💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ですよね。
    治ったと思ってもでてきますよね、、、
    ありがとうございます♡

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

顔と首にでて、保湿をし続けても1ヶ月治らなかったため、弱いステロイドと保湿剤を混ぜたものを処方されて使用してみると1日で良くなりました。

良くなった後も数日は塗り続けないと、肌の内部の部分まで良くならないとのことですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    内部までしっかり治さないとですよね。
    1回、治ったと思って辞めました...ら、またでてきて、、、。
    今回は治っても続けてみます。
    ありがとうございます♡

• 6月26日