※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

育児で不安や疲労感を感じている方がいます。睡眠トラブルや不安感が続き、育児に自信が持てない様子です。体力があれば楽しめるかもしれないと思っています。

今迄何とか訳も分からなく育児に追われてて、完ミなので夜も大分寝るようになって、そしたら突然自分が寝付けない、という日々がかれこれ3週間です。
それから、色々な事が今まで以上に不安になったり、一対一で居る時は不安感が増します。
みんなこういう事ってあるのかな?
初めての育児で、自分のこれからの育児に自信がなかったりします。
疲れはてると涙が突然出たり。
不安定です。
もっと体力があったら育児も楽しめるのかな、と思いますが、ちょっと辛かったので、ここで吐きました。

コメント

みななら

大丈夫ですか?疲れてるのに寝付けないってこと、ありました!ご主人に預けてマッサージでも行かれたらいかがですか。
先の見えない育児辛いですよね😫100パーセント育児を楽しんでる人、いるのかな?
私は疲れ果てたとき、ネットで見つけた「ママの毎日」という詩(?)を読んでます。よかったら検索して読んでみてくださいね。

• いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます!辛いです(−_−;)が、息抜きしたりして乗り越えたいです。
    自分、産後鬱なのかな、て不安感があったり。
    ママの毎日読んでみます!

• 2月4日
PECO

大丈夫ですか?( ; ; )
周りにお話出来る人はいますか?
私も第一子の産後半年くらいは
情緒不安定でいつも不安でした( ; ; )
私は子供の生活リズムが出来てきた
あたりで積極的に外出しました😅
支援センターで保育士さんや他のお母さんと
少し話すだけでも楽になりました!
体力的に外出がしんどかったら
旦那さんにも話して旦那さんが帰宅した後
何気ない子供の会話してみては?
聞いてもらうだけで本当に楽になりますよ!

• いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます!
    産後4ヶ月もたったのに、まだ体力なくて不眠にもなり、辛いです。
    少しずつ外出してますが、不安感が襲ってきたり不安定です。
    皆んなそうなんですかね。

• 2月4日
はな

同じこと思います。だから体力つけるように頑張っています!それに私も子供のことが気になって眠れなくなってしまいました。

この悩みを何とかするために、子の寝かしつけ後はストレッチを気の済むまでやって、好きな音楽をイヤホンで聴きながら寝ます。体も温まり、リラックスして眠れますよ。

うちはさあ寝よう、という時に起きて来られることも多いですが、その心配はとりあえず置いておき、自分の時間を楽しみながら寝ます。ほんのり明かりをつけているので、もし何かあれば気づけるし。